人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に投資、してますか?

上海に来て中国語を習い始めた。
私が住むエリアでは中国語が話せなくても生活できるけど、やっぱり話せる方がいいに決まっている。
しなければならないと思うと嫌になるので、ぼちぼちと楽しみながらやっている。

まだ幼稚園に行けない子供がいると、お稽古事もままならない。
子連れで習えるものもあるけれど限られている。
自分のために何かに没頭できる時間が欲しい、と最近思うようになってきた。
せっかく中国にいるのだから、中国ならではのもの・・・。
今、お誘いを受けているのが中国茶。
チャンスがあればやりたいのが中国結び。

1日中バタバタしていてまとまった時間がなかなか取れないけど、うまくやればなんとかなる。
自分の為に何かしら身に付くことがしたい。
こういう投資って贅沢だけど、ストレスを溜め込んだり発散できないでいることを思うとずっといいんじゃないかと思う今日この頃。

by cha-15 | 2004-08-18 00:08 | life

<< 中国結び 足癖の悪い男 >>