人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shanghai Life

長らくブログをお休みしてしまいました。
にもかかわらず、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございます。
今日はみなさまにご報告。

急な話ではありますが、cha一家、まもなく上海を離れます。
内示が出たのがお盆くらいでしたかねぇ。
辞令は10月1日付ですが、家の更新、ビザの期限切れなど、どんどん予定が前倒しになり、来月8日に上海を離れることとなりました。
今日は引越し屋さんが見積もりに来て、ようやく「あー、引っ越すねんや」と思ったという次第です。
あと1年はいるんちゃうかな?という雰囲気だったもので、思い残すことは結構あるような、ないような・・。
お買い物に関して言えば、うちはダンナから中国家具オーダー禁止令を発令されていたのでその予定はなかったし、調味料とかはここでなくても手に入るし、カシミヤのコートは春に作っていたし。。。とまぁ、「コレ買っとかないと!!」とかいうものがほとんどなかったのでよかったのかも。
お茶とかはお友達がついでの時に買ってきてくれるって・・ありがたや~。うれC。
そんなわけで、あんまり切羽詰ったようなことはありませんねん。
ええんか?こんな余裕ぶっこいてて。
・・・いや、気持ちに余裕はないんです。
スケジュール的にはほぼ毎日何かしら予定がありますが、1日を見てみると、そうでもない。
でもこれも日が迫ってくると、もっともっと気持ちが焦ってくるんでしょう。

そんなわけで、意外とあっさりとShanghai Lifeにピリオドを打つことになりました。
初めての海外生活で、戸惑うことも多く、笑ってばかりの生活ではありませんでしたよ、こんな私でも。
でも、自信をもって言えることがあります。
人間関係にはホンマ恵まれました。
素晴らしい出会い、素敵なご縁をたくさんいただきました。
本当に感謝しています。
そして、ブログを通して仲良くしてくださった方々との出会い。
ありがとうありがとう、みんなホンマありがとう。
ずっと大事にしていきたいと思います。
私が思うに、しょっちゅう会ってなくても、たまに思い出して「どうしてる?」って連絡とるくらいでもいいと思うのです。
もちろんしょっちゅう会えるにこしたことないですよ(笑)
でもねー。なんていうのかなー・・・いいお友達っていうのは、久しぶりに会っても、会わなかった時間をすぐに埋められると思うのです。
実際、そう思える間柄のお友達が日本にいるので、ここで出会ったお友達もそうであってほしいと心から願っています。

では、残りわずかなShanghai Lifeを楽しみたいと思います。
ブログは・・・書けたら書きます(笑)

by cha-15 | 2007-08-29 01:51 | life

<< 追い込み! 関空 >>