人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAでタクシー(-公-)

昨日、IKEAに行ったんですよ。
IKEAで買おうと思っていたものが結構たまってきたな~と思っていたら、丁度お友達に誘ってもらったので。

着いてすぐにファミリーカードを作って2階を見た後、会員特典のコーヒーをいただく。(平日のみ)
1階を重点的に見てお会計を済ませ、さ~て出ようと思ったら、外はまたまたバケツの水をひっくり返したかのような雨。
出口に並ぶ白タクを横目に見つつ、タクシー乗り場のある地下へ。
まぁ、雨が降ってるんで並んでますわな。
すぐに乗れそうな気配なし。
外は雨がすごくて待てないし、とにかく並ばねば~。

・・・・・しかし、待てども待てども空車来ず。
私たちの前に並んでいた女性は、何度も何度もタクシーの配車係り?の詰所に行っては急かせている。
文句言いたいのも分かるけど、この雨じゃあねぇ。などと話していたら、その女性が戻ってきてしばらくすると空車が・・・。
「あ~、ようやく来たねぇ」などと話していたら、その女性曰く
「あのおっちゃん(配車係)は上の白タクと結託してるから、ただ待ってるだけじゃ来ないよ!!」
え?・・・今、なんて?(゜д゜;)マジ? 
そう聞いて見てると、その女性が詰所に行って電話したら空車が来る。
ムキーーーーっ!ホンマやんっ!!(`Д´)
そうこうしているうちにその女性の番になり、多分電話したから来た空車に乗って去っていった。
・・・・・これは、自分達も何とかせねばタクシーはなかなか来ないってことやんな?
そんなわけで、ちょっと待ったけどやっぱり来ないので、配車係のおっちゃんの所に行ってみる。
おっちゃんを観察していた間、ご飯食べたりはしていたけど、一向に電話している様子は見られなかったし。

「待ってもこーへんねんけど、なんで?」「雨降ってるしな~」「でも電話してへんやん」「ずっと見てたんか?コンピューターで空車がくるようにしてるから~」とかこんなやり取りの間、おっちゃん全く動じず、むしろ不敵な笑みを浮かべて余裕の対応。
あ~、なんでこんなんなんやろ?
しかも、こんなしょーもないおっさんにむかついてる自分にもむかつく!!
ようやく空車が来て乗り込み、外に出てみたら小降りになってた・・・。
先に帰ったお友達は、地下のタクシー乗り場が激混みだったので大雨だけど道路沿いでタクシーをひろって帰ったそうな。
お友達曰く、お天気が悪くない平日でも、地下の乗り場ではタクシーにさっさと乗れないとか。

そんなわけで、IKEAの地下でタクシーを待ってる時間が長いな~と思ったら、自ら電話してタクシーを呼ぶ、もしくは、道路に出てひろうのが賢明。
私たちの前の女性は「クレームつけたる!」と言ってたけど、そのクレームで改善されるかなぁ。
はぁ。
いちいち疲れる、こういうの。

by cha-15 | 2007-07-11 23:48 | チュウゴク

<< 暑い・・・ 発泡水 >>