人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HERB STORE

癒しを求めて、富民路にあるハーブのお店に行ってきました。
富民路×巨鹿路から長楽路に向かって右手にあります。
うっかりしていると見落としてしまいそうな店構え。
THE HERB STORE_a0018246_056322.jpg
店内に入ると、ハーブの香りが漂い、それだけで癒されます。
肝心の品揃えですが、アロマオイル、お香、鉢植えのハーブ(この日あったのはミントとローズマリーの2種類だけ)、オーガニックの土(!)、ドライハーブなど。
THE HERB STORE_a0018246_059474.jpg
商品を見ていると、店員さんがドライハーブを使ったハーブティーを試飲させてくれました。
この日はレモングラスとペパーミントがきいた、すっきりとした味わいのもので、飲んですぐ買う気になってしまいましたよ~。
そんなわけで、本日のお買い物はこちら。
THE HERB STORE_a0018246_1321583.jpg
ペパーミントとレモングラスのドライハーブ(30元と35元)と木のスプーン(2本で10元)。
ドライハーブはハーブティー用のブレンドがありませんので、自分であわせます。
お好みのハーブを紅茶に入れて楽しむのもいいですね。
ブレンドは店員さんが相談に乗ってくれますよ。

The Herb Store 富民路152号

by cha-15 | 2007-05-12 23:50 | 「コレ買いました」

<< 4年目 東湖路20号 >>