ただいま!!

昨日、無事に帰ってきたよー。
ただいまー!!

成田に向かう途中の電車の中で、Tを膝に乗せて座っていたら、隣に座ってた年配のおじさんの足にTの足が当たったのよ。
そしたらそのおじさんに「気をつけろ!!ちっ」と言われてもた~。
ズボンの足が当たったと思われるあたりをパンパンはたきながらね~。
その後何度も連続で舌打ちされた(汗)
わざとじゃないし(当然!)、ちゃんと誤ったんやけどな~。
日本で子連れで行動するのが怖くなるわ。
そのおじさんはその後すぐ降りたけど、哀愁っていうか、侘しい感じの背中やった。
気持ちにも余裕がない雰囲気を感じて、なんか気の毒に思えたのだった。むー。

新幹線の車中では、4人家族が席を対面にして横になって寝ててね~、な~んかヘンな感じはあったんやけど、うちの子が窓の外を見ながら喋ってるのが気に障ったようで、降り際にそこのお母さんに「騒がれるようでしたら、デッキに出られた方がいいと思います」と言われた。
そうですね、そうですね、すみません。
でも「騒ぐ」ほどではなかったのよー。
アドバイスくれた家族は寝てたからうるさく感じたんやろうな~。
そこんちのお子さんは小学生くらいやったから大きかったしな~。

以上2点、子連れ移動ってほんっと気を遣うね、って話でした。
ってか、本帰国になったら日本にちゃんと順応して子育てしていけるのか不安になった(大汗)
大丈夫か、私!?
あ、Tも。←おっぺけぺーやし
Jは大丈夫。
次男は環境適応能力バツグン。
無意識に可愛いがってもらえる術を身に付けている。
これはまた別の機会にでも。

ま、とにかくなんとか生きて(?)帰ってきました。
日本滞在中の話など、またぼちぼち(多分)と。
[PR]

by cha-15 | 2007-05-09 14:31 | life

<< 噛みあわない2人 自由 >>