人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚骨拉麺

七宝の豚骨拉麺が、水城路×新漁東路(天山路と茅台路の間の道)に支店をオープン。
残念ながら、うちは未だ七宝には行ったことがありません。
そのうち行きたいな~とは思っていたのですが、気になっていたラーメン屋さんの方が先にこっちに来てくれた(笑)
ということで、早速行ってきました。
豚骨拉麺_a0018246_1275640.jpg
オーダーしたのは、看板メニューの豚骨ラーメンと餃子。
ラーメンは12元~、チャーハンが8元とかでした。
この日まで30%割引で、ラーメンと餃子で15元。
素直に嬉しかった(笑)
行き帰りタクシーに乗ったら、ランチ代と同じくらいの値段になった。
安いんだか高いんだか・・・(笑)

意外にもサイドメニューが充実していたのに驚いた!
勝手にラーメン一本勝負!なのかと思ってたんで。
もうひとつびっくりしたことは、ラーメンに入ってる煮卵の黄身が2つ!
え?偶然じゃないよね?
一緒に行ったお友達のも双子やったし!
こういう卵、あるんや・・・。←これって常識なん?
肝心のお味ですが、結構美味しかったと思います。
あえて言うなら、もうちょっとコクがあってもええかな~って感じでしょうか。
まぁ、お好みですんでね。
あと欲を言えば紅しょうがが欲しい~(友人談)
ゴマはありました(くるくる回して自分で削るやつ)。
あと、手作りっぽいラー油はありましたよ。

この値段でこのお味なら、また行く、と思う。
値段と味のバランスって大事ですよねー。
実は先日、別のお店で失敗したんで・・・(笑)ぷはは。

ちなみに、私たちは12時前に入店したので待ちませんでしたが、12時を過ぎてくると少し待たれていました。
平日だったので、行列ができるほどではありませんでしたが。

by cha-15 | 2007-04-18 23:23 | たべもの

<< Da Marco 筋肉痛 >>