人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前シール

巷で噂のアイドル城(!?)に行ってきました。
またの名をギャル城・・・上海の109と呼ぶ人もいるとか。
10代~20代前半の女の子が集まるビルです。
お名前シール_a0018246_21459.jpg
东新路347号 地下鉄3号線、4号線の曹杨路駅が最寄駅です。
お店はお昼頃から開けるところが多いです。
4階建てのビルには、アイドルグッズ、プリクラ、化粧品屋さん、ネイル屋さん、雑貨屋さん、洋服、アクセサリーなどの小物・・・と女の子の好きなものがズラリ。
実はワタクシ、恥ずかしながらアイドルオンチ。
誰が誰だかほっとんどわかりません。
お店のガラスに貼ってあるポスターをじーーーーーーーーっと見つめていたので、かなり怪しいおばちゃんと映ったと思われます(恥)
あぁ・・・。
若い女の子向けのお店が並ぶ中、クロスステッチのお店があったり、写真や好きな絵などのデータを持ち込めば、マグカップやガラスに転写してくれるお店もあり、なかなか楽しめます。

さて、今回のお買い物。
お名前シール_a0018246_210291.jpg
こちらのお店で作ったお名前シールです。
お名前シール_a0018246_2145946.jpg
ファイルにサンプルが入っていて、そこから好きな柄を選び、用紙に名前(漢字、アルファベット、数字)を記入して店員さんに渡し、待つこと2~3分。
本当にあっという間にできあがります。
私は漢字の下にアルファベットで名前を入れてもらいました。
小さいサイズで80枚10元。
少し大きなサイズは45枚で10元。
お弁当箱やコップなどにも貼れそうです。
平仮名はありませんが、名前と携帯番号を入れてもらうのもいいですね。
ちなみに、このお店ではハンコも作ってくれます。

by cha-15 | 2007-03-09 23:55 | 「コレ買いました」

<< 幼稚園 あっちこっちで繰り広げられる。 >>