人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のり巻

えー、運動会ネタを書いて送信!したら消えた・・・。
結構長かったのに・・・。
ということでガッカリしちゃってるので、また気分がのったら遡って書きます。

気を取り直して、書こう書こうと思ってたネタを。
古北の万科広場界隈に、最近韓国系のお店が増えてきましたね。
数は多くないけど、定着しつつある気がする。
その中の1軒をご紹介。
とかいいつつ、お店の名前は知らないんだけど。←相変わらずいい加減
場所はビストロ・フィオーレの並び。
その並びでは1軒しかないからすぐわかると思います。
そのお店は韓国のおでんみたいなのと、キムチ鍋?みたいな赤~いおだしのお鍋、アルミホイルにくるんだちょっと細めののり巻を売っています。
のり巻の具はこんな感じ。
韓国のり巻_a0018246_0301017.jpg
あっさりしていて美味しいです。
辛くないし、子供もOK。
1本10元。
アルミホイルに包まれているので外からはわからないけど、ちゃんと切ってある!
ちょっと前に買った時におでんのおだしを飲ませてくれたのですが、これまたいいおだしがー!
このおだしでお大根煮たい感じです。←わかりにくい?

興味のある方は是非お試しを。

by cha-15 | 2006-10-23 23:28 | たべもの

<< ゴーリゴリ 運動会 >>