人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばっ!

先日、noryさんが「体に気をつけて」とコメントくださったんです。
その時はまだ全然平気だったんですがねー。
昨日!
朝から胃が痛い。
なんかヘン~と思いつつTのお弁当を作りましてね。
私は食欲がなかったので、朝ご飯はほとんど食べず。
その日は中国茶の中級コースの初回だったので、お休みするなんてことは考えていなかったので行きました、普通にね。
そしたらやっぱりなんかヘン~。
終わってランチに行くも「クーラーききすぎ?」と思うくらい寒い。
お友達に聞くと「寒くない」「むしろ暑いくらい」との返事。
・・・・・もしかして、風邪?
この日のランチは、胃の調子が悪い私に合わせて中華にしてもらい、おかゆをいただきました。
普段大食い(笑)の私が小食だったので、みんなもこりゃヘンだと思ったでしょうねぇ(^^;
Jにはまだ授乳しているのでお薬も限られています。
マズイ。
こんな時はマッサージだ!!
ということで、風邪直前のガチガチになった体をほぐしてもらいました。
いつもよりちょっと長めの1時間半。
どこが疲れているか聞いてくれたのですが、全部、全部ですよ・・・。
ほぼ終了、というところで、胃が悪いね、とのこと。
ご名答。
胃が痛くてちょっと風邪気味だと言いました。
その時はあお向けに寝ていたので、お兄さん、胃~お腹にかけてお医者さんのようにポンポンポンと。
何かわかるのか!?
で、おもむろに胃の上をマッサージし始めました。
終わってお白湯を飲んだら・・・ゴロゴロゴロゴロゴローーーーーーーーーーーー!!!
いや、そんなにゴロゴロいわんでも・・というくらいゴロゴロ言ってましたよ、お腹が(笑)

しかしその夜はもうフラッフラで、熱もあるし食欲なんて全くないし、胃は痛いし・・・。
とりあえず子供2人を食べさせねば・・と思い、許せと思いつつお素麺をゆでる。
ほんとに具なしでした・・・ごめんよぉぉぉ。
で、お風呂に入れてさっさと就寝。
寝かしつけとともに一旦寝て起き、それからちょっと片付けてご飯を3口くらい食べて、日本から持ってきた授乳中でも大丈夫なお薬を飲んでバタッと寝ました。
でもまぁ1晩ぐっすり眠れるはずもなく、本気で授乳をやめようかと思いましたよ。

今朝もまだ胃は痛いけど、昨日よりはマシな気がする・・・風邪の分が少し楽なんだ・・。
ってことで、今日の予定はキャンセルせずに決行。
相変わらず胃は痛いけど、なんとか乗り切れそうです。
こんな時に限ってRは出張中だしねー。←あ、限ったことじゃない?いつも忙しいか(笑)
今回はそんなに遠くじゃないんだけど上海じゃないし、「痛いよ~」といっても帰ってこれないだろうから、言われても困るだろうし・・・というわけで、言いませんでしたよ。
えらいなぁ、私。
っつか、我慢しすぎ!?
や、でもまだ倒れたりしてないから大丈夫か。
じゃ、今日も早く寝ます・・・明日もT、お弁当だしね・・・。

by cha-15 | 2006-09-06 22:14 | life

<< リトミック ブルー、ブルー、ブルー >>