人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので

明日、上海に戻ります。
いやー、終わってみれば、あっという間。
今回はいろいろあったような、なかったような・・・。
帰って来た日に、いろいろ考えるような、↓↓↓な出来事があり、ちょーっと凹んでいましたが、友達に会ったり、美味しい物をいただいたり、買い物をしたり・・・一応満喫できました。
Rの両親も京都に来てくれて、TとJの面倒を見てもらえたし。
Tが一人でR両親の宿泊先にお泊りができたのはスゴイと思いました。
いやー、3歳ですよー。
成長って素晴らしい。

一時帰国の時に必ずすること、①美容院でトリートメント ②美味しい和食をいただく ③卵かけごはんを食べる ④これでないと!という日用品の買出し ⑤歯医者さんでチェック&スケーリング・・・・・などもできました。うふ。

ちなみに、④のこれでないと!は私は歯ブラシ。
メーカーにはこだわりませんが、硬さがねー。
ついゴシゴシと磨いてしまうので、やわらかめを使っています。
これで歯と歯茎の隙間もOK。

今日は高島屋で最後の買出しに行きました。
ちりめん山椒とかも持って帰りたいし。
ちなみに、今回はやよい
はれまさんってお値段上がりました?
やよいさんとは量が違ったのかな?
最近はすっごいいろんなお店がちりめん山椒を出してるんですね。
この手のものはあんまり冒険しない方なので(甘い佃煮とか飴炊きみたいなのは苦手なんです)だいたいおじゃこははれまさんかやよいさんでと決めています。
あとは有名になった「お豆の旅」とか。←軽いのがまたイイ。でも賞味期限は長くない
お世話になっている方には二條若狭屋の栗のお菓子を。←おすすめ
いやぁ、デパ地下ってやっぱり楽しい。ワンダーランド。

ということで、今夜と明日朝はパッキングとTのフッ素に行ってきます。←ギリギリすぎ
明日は関空から投稿できるかな?
ではみなさん、ごきげんよう。

by cha-15 | 2006-08-22 19:27 | ニッポン

<< もうすぐ関空 懐かしい‥。 >>