人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食材屋

「台湾食材屋」と呼んでいるお店、LIVING SHOP(生机小舗)
ここの台湾油麺は日本の焼きそばに近いものができるという話しを、同じマンションの人に聞いて先週買いに行ってきました。
台湾食材屋_a0018246_0215230.jpg
1袋3.8元なり。
前からあるのは知っていたのですが、手を出したことはありませんでした。
立ち話の途中でこの麺の話しになり、私が「買ったことがない」と言うと、試してみて~と。
話によると、お友達と「焼きそばの麺はどこで買うか」という話しになった時、ほとんどの人がそこの台湾油麺を買っているということが判明したとか・・・。
みんな考えることは一緒なんだねー。

私がこのお店を気に入っている理由は他にもあります。
お菓子
ゴーフルみたいなものや、苺クリームのウエハース(最近見かけないけど)などなど。
芝麻醤
練り胡麻ですね。
和え物やマヨネーズに混ぜたり、煮物に入れたり・・・重宝してます。
果物
韓国梨、林檎も安くて美味しい。
特に苺に関しては1パック7元ですからホント安い!&綺麗。
日本食材屋さんなら12元とかしますよね。
粉物が充実
これはこれからいろいろ試してみたいと思ってるんですが。
小麦粉はもちろん、杏仁粉とかいろいろあります(今、思いつかないけど)。
穀物の種類も豊富。
お砂糖も粉糖とか黒砂糖とかもあります。

ついつい長居して見てしまうんですよねー。
このお店は要チェックです!

by cha-15 | 2006-04-18 00:34 | たべもの

<< きっつい一言 つばらつばら >>