人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹井路

今日、午前中にカルフールにお買い物に行きました。
2階をうろついていたらバッタリMさんに遭遇~。
で、一緒にお買い物しました。
Jをベビーカーに乗せていたんだけど、グズグズになっちゃってどうしようもないので抱っこ。
Mさんがカートを押していたので、カートに我が家の買い物カゴを入れてもらい、片手で抱っこ、片手でベビーカーで店内をウロウロ。
手、つりそうでしたから・・・。←筋力なし
今日、買おうか買うまいか迷った物は3階のベーコンなどのコーナーの左側、一番手前の隅っこにあるパイシート(1枚27元)とピザシート。
悩んだ結果、今日は見送りました。
でもそのうちチャレンジしてみよう~。

で。
お天気もいいので、遊ぼうよ~ってことになり。
託児所に行っていたTを迎えに行ってMさんとまた合流し、虹井路に向かいました。
まずはランチ。
虹井路×紅松路の角にICHIDOがあります。
そこは2階で食べられるようになってるんです。
虹井路_a0018246_021988.jpg
子供椅子も2つあり。
椅子はシートが大きめなので、ゆったり座れます。
でもトイレは便座に足型があったそうで・・・。
うーん・・・。
しかし何が良いって、喫煙席(写真右奥。仕切りあり)と禁煙席がきちんとわかれていたこと。
お客さんがいなかったこと。(・・・・・いいのか?)
綺麗なこと。(トイレ除く)

お腹を満たして向かったのは近くの市場。
虹井路_a0018246_0395193.jpg
ここではお花は買わずにお皿を買いました。
あとはトミカのミニカー1台15元×2台。
おもちゃ屋さんは1軒しかないのですぐわかります。
シールとかぬり絵とかいろいろありましたよん。
他に蓋付きのカゴを2つ。
久しぶりにお花やグリーンを見ましたが、やっぱりいいもんですね~。
欲しくなったよー。
切花を買えばいいんだけどね・・・今は切花よりグリーンな気分。
観葉植物はアジアンタムとか好きなんだけど・・・。←枯らした前科アリ
いっその事、プランターでプチトマトでも栽培するか!?とか思ったり(笑)
お手入れが大変そうだけど。
この春は種まきでもしてみるかね(ってほんとにやるのか?)

by cha-15 | 2006-03-14 23:48 | お出かけ

<< 整理整頓 ガガガーン!!! >>