人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値段交渉

値段交渉がじゃまくさく感じるようになってずいぶん経ちます。
だから最近、買い物ネタが少ないんですが。

上海に来て「値段の付いていない品物を買う時は値段交渉が必要だ」と聞いて以来、忠実に(!?)実行してきました。
最初のうちこそ楽しかったのですが、だんだんじゃまくさくなってきて(^^;
こういう気持ちに至るまでにはいろいろなことがありました。
同じお店で同じものを買っても買う人によって値段が違う、なんてことはザラなわけで。
足元を見られたりしてねー。
お釣りをごまかされたりとか・・・。
こういうことが積もり積もるとストレスになるわけで。

そういうわけで、最近市場にはあまり行かない。
市場自体は好きだけど・・・。

by cha-15 | 2006-02-25 15:24 | shopping

<< ヨーグルト 幼稚園の順番が・・・ >>