人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会③

誰が名付けたのか不明なんだけど、いつの間にか付いてた名前はイチゴ会(当然全員イチゴ好き。妊婦時代はイチゴ狩りにも出かけた。Mちゃんは臨月にもかかわらず参加・笑)
会員はマタニティスイミングで意気投合した5人組です。
今やイチゴキッズを含めて13.5人の大所帯であります。
今回は我が家が旧正月に一時帰国することが決まり、誰か会えるかな~?なんて言っていたら、あれよあれよという間に集合決定。
うちの予定がいまいちハッキリしないながら、東京組がいろいろ考えて手配してくれました。
Mちゃんは産後2週間!なんと15日(イチゴの日)に出産~。
そんな大変な時期にMちゃんのマンションのゲストルームの手配などお願いしてしまい、申し訳なかったよ~。ごめんね!
そして、妊婦である神戸のJちゃんが駆けつけてくれたおかげで全員無事集合と相成りました。
みんなどうもありがとう!

いつもながらブランクを感じさせない再会でした。
バラバラになったりしたけど、しょっちゅうメールのやりとりをしているので大体の情報は共有しており、久々に会ったにもかかわらず、「元気にしてた?」という言葉を聞かない・・・。
送ってくれたRも「久々とは思えない・・フツーな感じだったねぇ」と驚いておりました。
ついでにRはMちゃん以外は初対面だったと思いますが、しょっしゅう話しに出てくるので、メンバーもRも初めて感がなかった模様・・・フツーな感じ(笑)

さてさて、この会のメインイベント?は夜のスウィーツ&トークであります。
再会③_a0018246_0195423.jpg
前回の神戸より今回の方がイチゴキッズも更によく眠るようになって楽になりました。
寝かしつけたら深夜の恒例行事の開始であります。
ここでいろいろ濃い~話しをするわけです。
ほんとにいろいろな話し。
そしてこの日は4時過ぎまで宴は続いた・・・。

翌日、当然早く起きられるはずもなく、ゆっくり目に起床。
軽~く朝食を済ませ、ランチは妊婦時代に通った焼肉屋さんに。
この焼肉屋さんのランチ、結構なボリュームなんですが、「ご飯大盛りで」とか頼んでいた私たち(爆)
お店の人には「また来たよ!あの妊婦集団!ご飯炊かなきゃ!」とか言われていたかも(>m<)
再会③_a0018246_0310100.jpg
この日私がチョイスしたのはピビンバ+ロース肉+キムチ(ここのは辛いのよ~)+若布スープ+サラダ+ドリンク。
これで1,200円切ってます。
お得!

今回、私は1泊2日の参加でした。
とっても楽しかったよ~。
さーてまた頑張ろう~と思いました。
この会は特別で、家族もそう思う気持ちを大事にしてくれるからこそ存続している会なのです。
家族に感謝であります!
これからもこの会は続いていくと思います。
子育てが一段落したら、1年に1回くらいはみんなで旅行したいよね~。
あぁ、友達に恵まれた私ってばシアワセ。

by cha-15 | 2006-02-12 23:02 | ニッポン

<< ヒルトン小田原リゾート&スパ 再会② >>