人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院に行ってみた

2日になり、元日の騒動が嘘のようなT。
一体なんだったんだ・・・?
ほんっとに元気そうなので、急に思い立って美容院に行くことにした。
だってもう3ヶ月も行ってないんだもん・・。
最後に行ったのは上海に帰る前だしー。
とかいいながら、上海に来て以来、一度もこの地で美容院に行った事がなかった私。
今回が初体験です。

Rは中国人スタイリストさんにカットしてもらっているのですが、私は日本人スタイリストさんでないと言葉の壁が非常に高いので~。
ってことで、先月号の上海ウォーカーが特集を組んでいたので、それを参考に美容院を探す。
今回はMONDECHIです。
私は現在ロングなのですが、日本人スタイリストさんにカットしてもらって250元でした。
まずはシャンプーから。
こちらは中国人スタッフにやってもらいました。
あの座ったままでシャンプーってやつです。
器用に頭皮を洗い、もちろん髪の先まで泡立っています~。
ウネウネと髪を巻き上げた感じで洗い、なんと泡が垂れない!
そして頭皮マッサージもしてくれ、もうすんばらしく気持ちよかったです。
流すのはシャンプー台なんですけどね(笑)
でもその椅子がまたマッサージ機能の付いた椅子
あぁ、シャンプーだけでもまた来たい(中国人スタッフで確か60元)・・・。

あとはカットとブローをしてもらい、所要時間1時間ちょっと。
フットマッサージとか一緒にできるらしいんで、次はやってみたいです。
お値段80元。
ナイフみたいなので角質を取ってくれるそうです。
ちなみにやってくれるのは男性スタッフだとか。

さて、次回はどこに行こうかな?

by cha-15 | 2006-01-02 19:46 | health&beauty

<< 初詣 元日早々 >>