人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス&お正月

昨日、クリスマスケーキを予約せねば~と例の美味しいケーキ屋さんに電話してみました。
そしたらなんと「予約は今日までです。お店においでいただかないといけないのですが・・・」とのこと。
あぁぁぁぁぁ・・・時既に遅し・・・・・・・で、断念。
先日のクリスマス会ではSweet Factoryのチョコレートケーキを食べました。
結構美味しかったよ~。
噂ではイタリアントマトのチョコレートケーキも美味しいとか。
うちは今までパリバケットでホールケーキを買ってたんだけど、これもまぁいけます。
あとはPONYかな~。
いずれにせよ早く予約しないとねぇ。
あー、ICHIDOはどうなんだろう?

今年のクリスマスは土日だし、レストランもすごいことになりそうだー。
でもどこも結構なお値段するんだよねー。
って・・・他人事みたいだけど、我が家は一体どうするんだろう・・・?

それが済んだら今度はおせちだよ~。
どうするかな~?(ほんとに何も決まってないよ・・・)
こちらではおせち料理は日本食材屋さんとか日本料理屋さんとかで売っています。
ホテルでもやっているという話しだけど、今年は誰からも聞かないなぁ。
こちらではお正月休みっていうのは多分1日と2日だけだと思うので、そんなにお正月気分でもないような・・・・・。
でもお餅だけは調達しないとね~。
お雑煮食べないと!!
ちょっと前、我が家では「おすましか白味噌か」でちょっとモメました(笑)
Rには「白味噌だ?ハァァァ?」と言われ、私は「おすましだと物足りない!」と・・・結局結論出ず。
でも、作るのは私ですから~!
最初から勝負にならないわねっ(笑)フン!

by cha-15 | 2005-12-17 15:14 | たべもの

<< 日式焼肉 忙しかったわ、この1週間は。。。 >>