人気ブログランキング |

連絡きました!

今日からリトミックに復帰しようと思っていたんだけど、Tが発熱。
38度にはなってないし、元気なんだけど・・・。
行きたい気持ちは山々ですが、お休みしました。

バタバタと家事をしていたらアイさん登場~。
今日は軽めに掃除をしてもらって、TとJを連れ出してもらいました(といってもマンション敷地内)
その間に私はカルフール、パン屋さん、日本食材屋さん、クリーニング屋さんにと大急ぎで用事を済ませました。
これが子連れで行こうものなら倍以上時間がかかるし^^;
非常に助かってます。
Tなんかアイさんは必ず外に連れて行ってくれるとわかっているから、ピッタリ張り付いて離れないし~。
しかも家に帰りたがらないという・・・。
フッ・・・・・。

買い物途中、パン屋さんの前あたりで携帯がなりました。
・・・・・よよよ幼稚園からですッ。
しばしパン屋さんの前で副園長先生とお話。
ウェイティングは間違いないと思っていたのですが、想像より1人早い番号でした。
おっと・・・これはもしかしたら、4月入園もあるかもしれぬ・・・。
まぁ、そんなわけで、ひと段落。
連絡は午後からだろうと思っていたのですが、11時過ぎにかかってきました。
早速Rに連絡。
Rは「ね、結構早かったでしょう」みたいなことを言ってました。
・・・・ま、結果オーライってことで。




幼稚園の説明会では年々少の定員は6人ということでした。
しかしその後、兄弟枠で1人の入園が決まったらしく、やっぱり5人が定員だったもよう。
いや~、厳しい(笑)

しかし、現時点で年々少さんのウェイティングは少ないと思います。
8時くらいに並んだ私のお友達Tさんもウェイティングの番号は片手くらいでしたから!!
って・・・うちって5時に並んだ意味なしじゃ・・・。

そんなわけで、年々少希望なら、今願書を出しても来年度中に入園できるかも?
年少さんの場合だと、ウェイティングの人が4月に他の幼稚園に入園する人がたくさんいて、順番が早まる可能性はあります。
だから、途中から入ろと思っているなら、意外とあっさり入園できるかもしれませんね。

ま、我が家を含めていつ入園できるかは運次第ってことで・・・・・。

by cha-15 | 2005-11-16 17:15 | baby

<< さすがに11月も半ばですから 軽く筋肉痛 >>