人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べビールーム対決

この前、大丸に行った時の話。

Jのオムツを換えるべく、6階のベビールームに行きました。
オムツを換える前に「今、身長体重はかってますよ~。」と声をかけられ、オムツを換える前に測定してもらいました。
体重5,100g、身長55cm。
おっと・・・どうりで重いはずだ・・。
いや~、こういうサービスがあるのはいいですねぇ。
しかも小児科医まで常駐してました。
土日だけだと思いますが。
確か伊勢丹もそんなのやってたと思います。

高島屋のベビールームの授乳室は共有スペースで、みんな普通に隣り合わせ・向かい合わせで授乳。
ちょっと微妙な感じ。
オムツ換えの台は多い。
テーブルと椅子もあるので、そこでミルクを飲ませたりしている人も見かけます。
ベビールームの隣には離乳食レストランあり。

大丸の授乳室は個室(3室)です。
オムツ換えの台は3~4つくらいかな。
ちょっと狭いです。
綺麗だけど。

来年?なくなる京都駅前の近鉄のベビールームの授乳室は個室で2つ。
しかもお客さんが少ないから遊ばせやすい。←だから閉店するんだよね。残念。

伊勢丹のベビールームも個室だったはず。
でも、オムツ換えの台はちょっと高くて、背の低いママには換えにくい。
ベビールームの向かい側のイタリアンレストランは、離乳食も食べられます。
子供椅子も豊富。
子連れが多いから、入りやすい。
北側の窓が大きいので、景色が綺麗です。
京都駅発着のバスが並んでいるので、乗り物好きにはオススメ。
京都タワーもすぐそこに見えるので、夜もいいです。

by cha-15 | 2005-08-23 16:44 | baby

<< 初めての花火 久しぶりに街へ >>