人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ準備など

出産予定日はまだ1ヶ月ちょっと先なんですが、今日から入院準備を始めてみました。
といっても、主にお洗濯ですが。
お買い物はほとんどが消耗品(母乳パッドとか)。
これもほとんど買い終わっています。
実家に戻ってから地道にちびちびと買っていました。
というのも、Tの愛車?をベビーカー→バギーにしたので、あまり荷物が持てないので。
回数を重ねるしかありませんねー。
ちょっと不便。
準備なんてまだまだ先~とか思ってたんだけど、先日の健診でBabyが2,300gになっていたのでそろそろしておいた方がいいかな~って。
備えあれば憂いなし!だし。

今日は去年第2子を出産した元同僚と久々に電話で話した。
彼女のお産は、朝ダンナさまを送り出してすぐに破水したところから始まり、それから陣痛→夕方出産したとのこと。
いきみ逃しをして~力抜いて~・・・で、出産。
経産婦はお産の道がついてるから早いっていうもんね。
気をつけないと~。

by cha-15 | 2005-05-26 18:26 | にんぷっぷ日記

<< スキンケア ゴルフおやじ >>