人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的優秀ベビーグッズ*抱っこ紐

Tが生まれる前だったか、実家の近くのスーパーで叩き売り状態のアップリカの3WAYだか4WAYだかの抱っこ紐を買いました。
え~っと、横抱き、縦抱き、おんぶはできます。←いい加減
でもねー、結局何通りも使えるようにしてあっても、使い方ってほとんど決まってるからねー。
何通りもできてもあんまりありがたくなかったりする。
だってその分、難しいんだもん、装着が。
結局私の友達も2つは持ってると思われる、抱っこ紐。
使ってみなけりゃわからないですね、これは。

私が上海にうつってすぐの頃、毎日Tをおんぶして荷解きしていたので、私が買った抱っこ紐は私には良かったと思います。
更に次のベビーにも使うので、十二分に元は取れてます。
いい仕事しましたね、アップリカ!(私的評価)
で、次に目をつけたのがトンガ・ベビーホルダー
私的優秀ベビーグッズ*抱っこ紐_a0018246_18504797.jpg
これはベビーカーでの移動が多くなってから大活躍しました。
鞄に小さくたたんで入れておき、抱っこをせがまれたらサッと装着して抱っこ。
非常にシンプル。
肩に当たる部分が広いので、こちらの負担も軽めだと思われます。
友達は大変感動して購入し、更に公園にて広めてました。
かくいう私も保健所で何かの順番待ちをしていた時に後ろから声をかけられ商品名とどこで買えるか聞かれたりもしました。

実はこれはRも装着できるので、我が家的には大変な便利グッズだった!
トンガはする人の身長でサイズ展開しています。
うちは私とRの身長差が10cmちょっとってとこなので、辛うじて同じサイズ。
Rがするとキツそうに見えるけど、それはきっと気のせい・・・(じゃないかな~♪)

by cha-15 | 2005-05-17 18:48 | baby

<< 私的優秀ベビーグッズ*ボトル 難しきかな、公園デビュー >>