人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐり、うにょにょ~ん

最近、胎動が激しくなってきました。
お腹を見ていると波打ってるし(^^)
「Baby活動中」が目で確認できるようになり、面白くなってきました。
ほんと、日増しに力強くなっているという感じ。
しかーし、勢い良すぎて膀胱パンチだかキックだかされると困るんですが(汗;

この前、健診に行った時に1つ気になることを言われました。
Tの時もそうだったんだけど、胎盤が下がっているとのこと。
「下がってるから予定日より早く生まれそうだね」と言われ続けましたが、結局予定日より1週間遅れの出産。
私の場合、下がっているのが普通なのか・・・?
当時マタニティスイミング週2回とマタニティビクスのクラス週1回通っていたのですが、下がっていることや腰痛などにより、スイミング○、ビクス×と言われました。
元々腰痛持ちではあったけど、妊娠してからの腰痛は一層堪えます(T.T)
あまりにもしんどかったので、病院で針をうってもらったりして耐えました。
今思うと、あの頃は余裕があったな~(@@)
今も腰痛はあるけれど、前回のように自分だけに構ってられないし。
あぁ、1人で動けるって素晴らしい~(笑)

上海に戻ったら何か運動を・・・と思っていたのですが、これがなかなか始められません。
上のような事情もあるけれど、なんだかんだと結構忙しく。
現在、月~金曜日でまるまるフリーなのは月曜日のみ。
あぁ、上海にんぷっぷ生活も残り1ヶ月ちょっとというのに・・・いいのか~?
ドクターが言った一言↓
これくらいの子(T:1歳9ヶ月)がいたら、毎日だっこでスクワットしてるのと同じよ~
は・・・仰せの通りにございます・・。

by cha-15 | 2005-03-22 10:56 | にんぷっぷ日記

<< 1歳10ヶ月になりました。 普安路 >>