人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の季節ですねー。

最近苺の値段が下がってきましたねっ。
私は小さな頃から「何が好き?」って聞かれると、「イチゴ」と答えるほどの苺好き。
もちろん今でもダーイスキですよーん。
苺にまつわる楽しい思い出もたくさんあるし♪
ムフ。

昨日、お友達のおうちに遊びに行って、お昼寝をしなかったTの夕食+お風呂をさっさと済ませて19時半に撃沈させたあと、思い立ってイチゴムースを作ってみました。
苺の季節ですねー。_a0018246_18283722.jpg
まずはスポンジを焼いて型の底にひき、ムースを入れてイチゴをのせ、最後はすこ~しレモン味のゼリーを流して完成。
久しぶりに生地を泡立てたり、生クリームを泡立てたりと手作業でカシャカシャとやりました。
生クリームを泡立てる時、氷水で冷しながらするのがじゃまくさくって、アイスノンをひいてやったあたりが私らしい(笑)←無精者
いいんです、アイスノンはちゃんとカバーして使いましたから!!(そういうことじゃないか・・)

さて、今週は1度も晩ご飯がいらなかったR。
今週は4日目にして初めて日付が変わる前にご帰還。
すかさず余ったムースを別容器にしたものを食べてもらいましたが、これがなかなか良かったようで。
久々に「うん、なかなかイケルね」という言葉を聞いたような・・・ほんと、あんまり言わないんだよ・・。
ところが今日Tにあげてみると、イチゴだけ食べて他はいらないと返却されました。
そうかいそうかい・・・(T.T)
フッ・・・・・。

by cha-15 | 2005-03-19 00:31 | たべもの

<< 上海人の女性の結婚の条件*実話編 上海人の女性の結婚の条件 >>