人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車

サボっていたわけではありません・・・いや、かくかくしかじか、いろいろありまして・・・。
まだしばらく、こういう更新状態が続きそうです。
読んでくださっている方にはご心配・ご迷惑をおかけいたします。

さて。
私の実家のすぐ近くには1両の電車が走ってます。
この電車がTは大変お気に入り。
踏み切りの音に「カンカンカーン。」と反応し、電車を見せろとせがみます。
飽きずに毎日、しょっちゅう見てますよ。
いつも電車にバイバイするのですが、先日は運転手さんがささやかに手を振って応えてくれました。
あぁ、ああいうことが子供に夢を与えたりするんだろうな~と感心しました、私。
もちろんそんな運転手さんばかりじゃないし、運転中に手を振ることも危ないっちゃ危ないんでしょうけどね。
これで「しょうらいは、でんしゃのうんてんしゅさんになる」などと思う子供もきっといるはず。
ま、大変にローカルな電車ってこともありますが、なんだかのほほん~♪な気分になったのでありました。

by cha-15 | 2004-12-10 19:19 | baby

<< 地元の産婦人科って 手巻き寿司 >>