人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋~冬の風物詩

うちのあたりは、店舗を持たずに自転車に商品を載せたり、商品を売り歩いて生計を立てている人がたくさんいます。
果物を載せた天秤を担いだ人、IPカード、DVD、籠屋さん、お花屋さんなどなど・・・。
夏から秋になる頃から増えてきたのは甘栗屋さん、焼き芋屋さん。
香ばしい香りを振りまきながら売っています。
それと毛皮屋さん。
大概リュックを担ぎ、肩にいろんな毛皮をかけています。
大きなもの~小さな物までいろいろあります。
が。
これってなめしてないよね?
ということは、虫がわいたりとかするかもしれないよね?
買ってる人も見たことないし(^^;
っていうか、毛皮買ってどうするんだろう?
加工してくれる業者さんがあるのかな?
謎は深まるばかり。
私の友人は、「毛皮屋さんが出てきたら季節を感じるよ~」と言っていました。
露天の商品も、季節を感じるのに一役買っています。

by cha-15 | 2004-11-10 23:56 | チュウゴク

<< 作品第4号 上海人のお米の炊き方 >>