人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ旅行

子連れで集合する。の詳細。
我が家の国慶節の予定が決まったのが本当に帰国間際だったにも関わらず、スンナリ日程が決まり(というか合わせてもらい)、集合決定。
第1回は昨年10月に2泊3日の京都、第2回は3月に私が上海に行く前に渋谷で1泊、今回が3回目で神戸2泊3日の旅。
今回は神戸在住のJちゃんが一家総出でお手伝いくださり、大変楽しい旅になりました。

今回の宿泊先は某公共施設とJちゃん自宅。
いや~、今回の宿泊先は凄かった!!
子連れ旅行_a0018246_1543429.jpg
なななんと69畳の和室!っていうか体育館?
こんなお部屋が何室か並んでいたんだけど、台風だったんでキャンセルされたのか、空いている部屋が多かった。
ちなみに夜中に宴会されてました、おじさま方(笑)

5人のちびっこにお揃いのTシャツを着せ、夕食の為いざレストランへ。
子連れ旅行_a0018246_15433090.jpg
おとなしく座っていたのは一瞬で、ごはんが出てくるまで大騒ぎ。
このあと、お風呂に入り、寝かしつけ、深夜のスイーツ大会が始まるのです・・・。
これがまた毎回楽しくて。
食べることの楽しさだけでなく、いろんなことを話す。
とてもシリアスな話~中学生並み?いや、それ以下?的おバカなトークまで様々。
台風が来ていることもすっかり忘れて楽しんだ。
翌日は風が強かったけど、いいお天気になりました。
子連れ旅行_a0018246_1544790.jpg

チェクアウト後、芝生で少し遊ばせたけど、昨夜の雨でぬかるんだ場所があったりしたので残念ながら早々に切り上げた。
お天気のいい日にまた来たいと思う、すごーく気持ちのいいところでした。

この後、Jちゃん宅に移動して洗濯→お寿司でディナー→寝かしつけ→スイーツ大会が開催されたのでありました。

こんな素敵な仲間がいるから日々頑張れます。
またの機会を楽しみに子育てします~☆

この旅についてはichigo_usagiちゃんのただいま~~~!!でも書かれています。

by cha-15 | 2004-10-12 23:48 | ニッポン

<< 買い物三昧!! 日常に戻る >>