タグ:hotel ( 7 ) タグの人気記事

4日目

午前中、The Kahalaをチェックアウト。
a0018246_19344.jpg
次はいつ来れるかな・・・?

ここから先はKo Olinaに移動、もうWaikikiに来ないかも?ということで、ちょっとお買い物。
ABCとかでちょこっと買出し。
昨年末にRoyal Hawaiian Shopping CenterにANTEPRIMAが入ったので引き寄せられるようにお店へ。
Royal Hawaiian Shopping Centerは現在改装中です。
で、トイレの場所がわからなくて(笑)
しょうがないので、その奥のシェラトンに駆け込んだよー。
私、シェラトンに初めて足を踏み入れました。
丁度日本からのツアーのお客さんが着いたところでした。
ほんと、日本かと思うくらいに日本人ばっかりで、驚きました。

ランチはCheese Cake Factoryへ。
15分待ちくらいで入れるということで、ポケベルを持って待つ。
a0018246_182691.jpg
ピザは小さいサイズです。
チーズケーキはスタッフにオススメを聞いてお持ち帰り。
これが大きくてねー。
びっくり!!
失礼ながら、大味かと思っていたのですが、美味しかった~。

食後、Ko Olinaに向かう。
a0018246_1171796.jpg
賑やかな街もいいけれど、うちの場合、賑やかな所だと、どうしても夜が遅くなるのです。
RがThe Kahalaが好きなのも、そういうところが大きい。
日々の忙しさから逃れてリセットする(これが目的)、まさにそんな感じ。
静かなので、必然的に早寝早起き。
子連れだし、あまり遅くなりすぎないように気をつけてはいます、一応。

Ko OlinaではMarriott Ko Olina Beach Club泊。
Rが出発2日前にお得なのを見つけて予約。
a0018246_1403560.jpg
ひっろーい!!
いつもホテルだったので、こちらが初コンドです。
こちらはタイムシェアの物件で、うちは1ベッドルームのタイプでした。
もう住みたい!!って感じ(笑)
お洗濯もできたし、後半コンドで本当によかった!
コインランドリーだと待ち時間が必要で使ったことなかったんです。
でもここだと室内にあるので大助かり!
お洗濯できるできないで、帰ってからの仕事が減るでしょ、主婦的に!

Ko Olinaには初めて泊まるので、とっても楽しみにしてたんですけど、Tの具合が良くなくてねぇ。
楽しさ半分以下でした。
持ってきたお薬を飲ませてたけど、6~8時間おきに熱が上がったり下がったり。
食欲はないけど、水分は摂れてるし、トイレも行く。
熱がないときは結構ケロッとしてるし。
う~ん、こういうのは初めて。

食べる物もちょっと買い込んだので、とりあえずこの日は外に出ずに様子見。
[PR]

by cha-15 | 2007-02-19 23:32 |

明日出発やけど?

昨夜、子供が寝静まってからお互いパソコンに向かって、ハワイでどこに泊まるか検索しまくり。
一応決まってたんやけどね、最終確認で。
そしたらコオリナのマリオットでお得な情報発見。
で、後半4泊予約しました~。
・・・・・で。
前半3泊が未だ決まってない・・・。
午前1時半まで悩んで迷って検索しまくったけど、結論出ず。
今年はザ・カハラには泊まらないってことになってたけど、次はいついけるかわからんしってことで、また振り出しに戻ったのであります。
おいおい。

以下、心の葛藤。
カハラがイイのはわかってるけど、ここに今のレートで泊まると買い物できひんし!!
いやいや、買い物って何すんの?
ブランドもの?買う?
って何が欲しいの?
そんな高いもん買う?
   ∞

結局、結論は今夜に持ち越し。
って明日出発ですけど!?
まじで車中泊?
[PR]

by cha-15 | 2007-02-15 13:44 |

ミレニアムホテル

今日は友達5人でミレニアムホテル2階の飲茶に行ってきました。
只今プロモーション中。

着いて周りを見渡したら、別のテーブルに友達が2人いた(笑)
ま、みんな考えることは一緒だね~。
いや~、どれも美味しかったです~。
またもや画像なしですが。←ダメダメブロガー
デザートまでしっかりいただき、お店を出る頃には別のお友達が~(笑)
あちこちで挨拶する私たち。

それから10階の客室を見せてもらいました。
お部屋自体はそんなに広くはなかったけど、すっきりした感じ。
たまたま私たちが見せてもらったお部屋はコネクティングルームになっていました。
アメニティのほとんどはオリジナルのようでしたが、石けんとバスソルトはロクシタン!
おぉ!!これも毎日補充されるんだよね?!と私たち(笑)

ホテルを出る前に1階でトイレに行く。
開けてビックリ~なトイレでした。
なんとトイレの個室に手洗いが付いていた!
広いし・・・ちょっと落ち着かない?(笑)
でもゆっくりできるかも?

みんなが一番食いついたのがトイレっていうのが笑えます。
お近くにお越しの際には、是非ミレにアムホテルのトイレへどうぞ(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-10-13 23:07 | life

なだ万

今日は朝から筋肉痛。
考えられる理由は、①引越し片付け ②昨日コケた時に無駄な力がはいった
・・・多分②だ。
しかし、今日はそんなことは言ってられない。
膝が痛かろうが、鼻水が出ようが、今日は浦東シャングリラのなだ万で送別会なのだ!

なだ万に行く前に1階のgourmet西点坊(Tower2)にてマフィンを買う。
ずっと前からお友達に「ここのブルーベリー&チョコのパウンドケーキ(確か35元)が美味しかったのよ!!」と教えてもらっていたのです。
しかし、残念ながら本数があまりなかった・・。
そんなわけで、マフィンと大きさ間違えたか?と思うくらい巨大なクロワッサン購入。
ともに1個10元。

そしていざ「なだ万」へ。
今回はレディースランチ120元なーりー。
トップの小鉢5種が一番美味しかったかな~。
あとはお造り2種、土瓶蒸し(鱧松)、銀鱈カポナータのせ、松茸ご飯、デザートはマンゴープリンと果物5種。
コーヒーは50元です。
やっぱり上海はコーヒー高いね!!
ホットは普通だったけど、アイスを頼むと花瓶みたいなグラスで出てきますから・・・。
いや、家にたどり着くまでにお手洗いが心配(笑)
全体的にお味は美味しゅうございました。
が、松茸の香りがイマイチだった。
雰囲気だけ味わったって感じ?
美味しかった、けど楽しかった方が強かった(笑)
お昼間ですが、結構お客さんが入っていました。
稲庭うどんとかおそばとかで70元とかでしたけど・・・。
松花堂弁当もある模様。
多分レディースランチよりはお高いと思われます。←よくメニューを見ていない
次回のメニューに期待。

帰りは2時半くらいにタクシーに乗ったので、道がダダ混みでした。
しょうがないので南浦大橋から帰り、タクシー代も行きの倍近くかかりました(^^;
運転手さんのアグレッシブな運転により、幼稚園のお迎えにぎりぎり間に合いました・・。
ぶ・・・無事に帰って来れてよかったよ・・・。
はぁ・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-09-15 19:00 | たべもの

旅を思い出してみる*ホテル編

我が家では旅の手配はRがすることになっており、私はわがままを言うだけということになっています。
Rにとってこの準備期間は、旅の気分を盛り上げる最高の楽しみなんです(多分)。
特に今回は別居中(笑)に準備をしてもらったので、いちいち私に意見なんて聞いてこなかった。
そしてメールで送られてくる予定表(笑)
丁度プロボウルの期間とぶつかっていたので、ホテルの予約は結構大変だった模様。
そいういうわけで、前半3泊をカハラ・マンダリンオリエンタル、後半3泊をワイキキ・ビーチ・マリオットに決定。
ほんとは逆が良かったんだけど、カハラはいっぱいでムリでした。残念。
そんなわけで、前半はわりとゆっくりホテルで過ごしました。
カハラでは朝焼けを見ながらのんびり朝食をとりたいので、必然的に早寝早起きになる。
しかーし、ワイキキだと賑やかなので、どうしても夜は遅くなっちゃうのです。
朝食も適当になっちゃってたし(^^;
余談ですが、カハラにはマタニティでもうけられるマッサージがあります。
今回はうけたかったんだけど(前回も迷った)、予約がいっぱいでこれまた断念。
うけられる方は早くから予約なさってくださいねー。
[PR]

by cha-15 | 2005-02-25 19:35 |

買い物三昧!!

上海からRが京都入りしました。
国慶節の予定がハワイ→日本に変更になり、Rが考えていた国内旅行プランも諸々の事情でダメになったため、なーんにも予定なし・・・。
でもずっと家にいるのもな~っていうんで、大阪に行くことにしました。
以前宿泊して印象が良かったハイアットリージェンシー大阪に宿泊することに決め、ネットで予約。

京都を午前中に出て、まずはりんくうのアウトレットに行ってランチ&お買い物。
a0018246_15314446.jpg
前にも書いたけど、我が家は1年1度の渡ハをめざしていたので、ハワイで洋服などを沢山買ってきていました。
が、今年は行けなかったので、アウトレットでの買い物はいい機会。
Rは上海では買わなかった物を一気に購入。
彼は典型的な日本人の足型なので、仕事用は日本の物が一番。ということで、SCOTCH GRAINで3足購入。
それからClarksでプライベート用の靴を2足買い、トータル5足!!
その後、ネクタイを5本購入。
私が買った物からすると比較にならないわっ(苦笑)
1度車に荷物を積みに行き、その後はベビーカーが台車代わりとなる始末。
っていうか、買いすぎですから!!

そんなこんなで私は若干?の物足りなさを感じつつ、南港に移動。
到着後、和食のお店がお休みだったのでイタリアンのお店でディナー。
Tは愛想を振りまいておりました。
お陰でマネージャーさんやスタッフの方にもウケが良く、粗相もせずに終了。
部屋に戻ったらTはアバレンジャーに豹変し、やっとの思いでお風呂に入れて寝かしつけたのでありました(汗)
a0018246_15322437.jpg
a0018246_15324574.jpg
ベッドに入ってから、テレビをつけて深夜番組を鑑賞。
久々にテレビを見て笑いました(笑)

私達が寝ているベッドにベビーベッドをつけて寝たのですが、夜中に目が覚めると、TはRと私の真ん中で寝ていました(謎)
[PR]

by cha-15 | 2004-10-13 01:38 | ニッポン

グランドハイアット

a0018246_23281251.jpg
Rは私とTが上海生活に入って2週間くらいで日本出張(といっても2泊3日だけど)
え~、いきなり~?
と、多少の不安はあったけど、特に何事もなくクリア。
Rはそんな私に気を遣って(と思いたい)グランドハイアットを予約してくれた。
わーい、ご褒美だ~!!
・・・結局貯まっていたポイントを使うのに絶好のキャンペーンをやっていただけだった(笑)
しかもGW前日までで終了、というわけで、4月末に泊まってきました。
あいにくの雨模様で視界悪し。
全く何も見えな~い(涙)

で、リベンジ決意。
懲りない我が家であった。
[PR]

by cha-15 | 2004-05-07 15:36 | お出かけ