タグ:Hawaii ( 27 ) タグの人気記事

明日出発やけど?

昨夜、子供が寝静まってからお互いパソコンに向かって、ハワイでどこに泊まるか検索しまくり。
一応決まってたんやけどね、最終確認で。
そしたらコオリナのマリオットでお得な情報発見。
で、後半4泊予約しました~。
・・・・・で。
前半3泊が未だ決まってない・・・。
午前1時半まで悩んで迷って検索しまくったけど、結論出ず。
今年はザ・カハラには泊まらないってことになってたけど、次はいついけるかわからんしってことで、また振り出しに戻ったのであります。
おいおい。

以下、心の葛藤。
カハラがイイのはわかってるけど、ここに今のレートで泊まると買い物できひんし!!
いやいや、買い物って何すんの?
ブランドもの?買う?
って何が欲しいの?
そんな高いもん買う?
   ∞

結局、結論は今夜に持ち越し。
って明日出発ですけど!?
まじで車中泊?
[PR]

by cha-15 | 2007-02-15 13:44 |

もうすぐ休み

気付いたら2月になってました。はやっ。
1月はあっという間に過ぎ去ってしまいました・・・。

今日は美容院にカット&パーマに行った。
旧正月前には行きたかったからねー。
今年の旧正月は遅い。
大体のところが、2月17日(土)から25日(日)までお休みです。
今年は2年ぶりにハワイに行ってきます。
チケットは国慶節の休暇前に飛行機のチケットを取りに行った時に予約してました、Rが。
私、この前チケットを取りに行って初めて何時の飛行機かとか知りました。
はい、うちはRが旅行大臣なんで、私は何もしません。
多少のリサーチはするけど、エアー、ホテル、レンタカー、全てRがやってくれます。

ま、そんなわけで、来週とか再来週とかは久しぶりにネイルに行ってこようかと思っています。
飛行機代で下がったテンションを上げていきましょー。フ。
・・・・・って実はまだ宿泊先もレンタカーも決めてないねんけど。
ってどうなんどうなん?
もう2週間前ねんけど。
あ~、やっぱウチはいっつもギリギリねんなー。
なら自分でやれよ!って話ですが、それはやっぱり私の仕事じゃないんです。えへ。

現在、ホテルはどうするかな~って考え中。
今年はカハラには泊まらないつもりでいたのですが、かといってワイキキのど真ん中は・・・?とかワガママ三昧@cha。
いつの間にかカハラ・マンダリンオリエンタルはマンダリンじゃなくなって「ザ・カハラ」になってて、しかも高くなってたよー。←っていつの話やねんっちゅー話。
ハワイに行ったら何日かはカハラでまったり過ごすというのが定番だったけど、なんとなくカハラじゃないとアカンってこともなく、「別んとこ泊まってみるか」ってことだったんですが・・・。
まぁ、今年はプロボウルの時期からもずれてるし、どっか泊まれないことはないでしょう。
ほんとは親も巻き込んで、ラニカイとかのバケレン宿泊体験してみたかったんですけど・・・かなわなかったー。残念。
いつかは泊まってみたい~。
リビング出たら白い砂浜、青い海!!!!ってとこに。
あーーーーーーーーーー、素敵っ!!!(想像中)
日々の喧騒から逃れてまったり、波の音がすぐそばで聞こえる・・・そんなトコで疲れた自分をリセットしたい(笑)
[PR]

by cha-15 | 2007-02-02 23:08 |

Hawaiiな気分!

a0018246_22261858.jpg

びすたりさん一家と別れた後、旅人noryさんと伊勢丹7階のイタリアンにてランチ。
Hawaii帰りのnoryさんからエッグスンシングスのパンケーキの粉をいただいちゃいました!
うーれーしーいー!
しかも日本語レシピ付き。
このお店、場所が結構ハンパな所にあるので、未だ足を踏み入れていなかった超有名店。
粉も売っているのは知っていたのですが、初めてなので本当に感激!
思いがけず貴重な物をいただきました(T_T)
あー、嬉しい嬉しい嬉しいな~♪

もう何度も遊んでもらっているのですが、noryさんのお話は本当に楽しく、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お話を聞くにつれ、私も旅に出たい!と思いましたぁ。
あ、私の場合、正確にはHawaiiに行きたい、ですけどね(笑)

あぁ、今日はとても充実した一日を過ごさせていただきました。
びすたりさんご一家、noryさん、遠路遥々ありがとうございました。
ほなまた!(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-08-19 22:26 | たべもの

まったり~☆

何がって子供たちです(笑)
今日は20時に2人とも就寝でございます。
ベッドに入ってスグでした。
Tは今日、お昼寝なしでノンストップだったしね~。
あぁ、久しぶりにのんびり~、まったり~。

今日から友達がハワイ~♪
いいなー。
友達に何かあったらmakoさん、よろしくですm(_ _)m
あ~、うちは次はいつ行けるんだろー?
とりあえず、気分だけはアロ~ハ!!ってことで、ここでラジオ聴いてます。

明日はインフルエンザの予防接種とJの健診に行って来ます。
[PR]

by cha-15 | 2005-10-28 22:15 | life

スーツケースの中には‥

a0018246_1042650.jpg

昨日、義母に貸していたスーツケースが返ってきました。
羨ましいことに、5月末に渡ハしてたんですよー。
で、スーツケースの中にお土産などが入っていました。
それが↑のCOACHのバッグ。
かわいいーっ☆☆☆*
Neiman Marcusで買ってきてくれました。
アラモアナでお手洗いに行くならNeiman Marcusがいいよ~とは言ってたんですけどね(笑)
まさかこんなバッグを買ってきてもらえるなんて思いもしませんでした。
だって嵩張るし!!
どうやって持って帰ってきたんだろう?
バッグだけで3~4つ買っちゃったの~!(笑)って言ってたんだけど‥。

義母は2回目の渡ハ。
最初は私達の結婚式でした。
今回もとっても楽しかったようで、ベビーが大きくなったら行こうねー!と言ってましたよ♪

しかしわからないことが。
バッグの他にもTのお菓子なども入ってたんだけど、カップラーメンとか常温保存の味付きおあげとか乾燥スープとかも入っていました。
なんで?
ママン、ここは日本だよ‥。
[PR]

by cha-15 | 2005-07-02 10:04 | life

マヌー?

ハワイにお住まいのmakoさんのHamaAyu・ハワイ速報☆にトラバ~。
っていってもあゆの話とかじゃないんですけどね(笑)

この前ハワイに行った時、有名人を見かけたのを思い出したんです。
しかし確信がもてないので、多分そうであっただろう・・・というあいまいなものなのですが。
でもRと私の中ではかなりHITでしたよ、この目撃は。

ある日の夜、ごはんを食べにオーガニックカフェ前あたりを歩いていると、前方から現地在住日本人って感じに日焼けした(というか、ハッキリ言って真っ黒け)の人が歩いてきたんですね。
あまりに黒くてジーーーーーッと見てしまってごめんなさい状態だったんですが、すれ違って数歩してRが「今の・・・」と言うではありませんか。
Rと私は声を合わせて「マヌー?!」←しかも呼び捨て
・・・そう、私たちが目撃したのは、多分山下マヌーさんだと思います。
ハワイに関する著書を何冊か執筆なさっているので、ハワイでお見かけしても全然不思議じゃないんですけどね。
今までハワイでいろんな有名人を見たけど、別に「へ~」程度だったんです。
でもマヌーにはなんか興奮しました。
なんでだろう?

今号のCREAはハワイ特集でした。
あんなの見るとまたすぐ行きたくなるんだよな~。
なーんていいながら発売日に本屋に走った私。
やっぱやめられまへんな、ハワイ。
そう、先日義母が渡ハしてたんです。
思い出話を聞いていると、いろいろ目に浮かぶんですね~。
Rも「つい最近行ったとこなのに、また行きたくなっちゃうよね」と言ってました。
我が家、またもやアロハマジック炸裂チュウ!
[PR]

by cha-15 | 2005-06-08 18:41 |

旅を思い出してみる*買い物編

今回の旅での買い物で、思いの他良かったものはコチラ↓KIELH'Sリップです。
a0018246_20152516.jpg

黒いキャップの方は$5.5、青い字の方は$7.5。
うほほー!ツヤツヤー!しっとりー!絶対また買います!!
ちなみに購入場所はアラモアナS.C.のニーマン・マーカス。

あとはいつものごとくロングスやスーパー、エグゼクティブ・シェフなどで雑貨を買う。
アラモアナS.C.のラルフ・ローレンにてTのシャツを2枚購入。
なんと2枚で$20くらい!
見切りってやつですね?
子供服といえばROSSもはずせないけど、ワイケレのOFF 5thの子供服コーナーもお買い得がいっぱい!
ワイケレにはラルフも入ってるけど、OFF 5thの方が品物がありましたよ。

今回はRのものもたくさん買えました。
前から欲しいと言っていたものが買えたので、R的には良かったんじゃないかな。
ほとんどが仕事で使うものでしたが。

ハワイでの買い物は、上海で買うのを躊躇うもの(ブランド物)を探すのがポイントと心得ましたっ。
で、私はというと、旅行に行くたびに買ってもらっているお揃いのネックレスとピアス。
マタニティでもそうでなくても着れそうな服。
・・・・・・・・・・・。
ま、そんなもんでしょう(^^;
小さな子供がいて、買い物が満足にできるってことは不可能ですねー。
[PR]

by cha-15 | 2005-02-27 23:16 |

旅を思い出してみる*ホテル編

我が家では旅の手配はRがすることになっており、私はわがままを言うだけということになっています。
Rにとってこの準備期間は、旅の気分を盛り上げる最高の楽しみなんです(多分)。
特に今回は別居中(笑)に準備をしてもらったので、いちいち私に意見なんて聞いてこなかった。
そしてメールで送られてくる予定表(笑)
丁度プロボウルの期間とぶつかっていたので、ホテルの予約は結構大変だった模様。
そいういうわけで、前半3泊をカハラ・マンダリンオリエンタル、後半3泊をワイキキ・ビーチ・マリオットに決定。
ほんとは逆が良かったんだけど、カハラはいっぱいでムリでした。残念。
そんなわけで、前半はわりとゆっくりホテルで過ごしました。
カハラでは朝焼けを見ながらのんびり朝食をとりたいので、必然的に早寝早起きになる。
しかーし、ワイキキだと賑やかなので、どうしても夜は遅くなっちゃうのです。
朝食も適当になっちゃってたし(^^;
余談ですが、カハラにはマタニティでもうけられるマッサージがあります。
今回はうけたかったんだけど(前回も迷った)、予約がいっぱいでこれまた断念。
うけられる方は早くから予約なさってくださいねー。
[PR]

by cha-15 | 2005-02-25 19:35 |

成田へ・・・。

前夜、ほとんどパッキングできていたのですが。
Tがゴネごねー!!
帰りたくないのは私たちも一緒なんだよー!
というわけで、アロハマジックにかかってしまった模様のT。(ホンマか)
本当は・・・多分、前日ノースから帰ってきてからホテルのプールで遊んだんで疲れたんでしょう。
なんてったって人生2回目のプールですから。
ま、そんなわけでバタバタし、空港に向かう。

空港に着いてレンタカーを返却し、チェックイン・・・あら?空いてる?
到着したときは指紋採られたりしましたが、帰りはそんなこともなく。
私も靴を脱がされましたが、今までになくスピーディーでした。
子連れにはありがたい!

今回は往復ともに全席エコノミー便だった(と思う)のですが、ビジネスクラス解放便だったので、どちらもアタリで楽できました。
Tの席もとってたし。
行きはいい子で乗務員の方々にかわいがってもらえましたが、帰りは・・・(すみません)。
機内のビンゴで、私、当たっちゃいました。
んー・・。
前はRが当たったことがあるんです。
縁がある・・・のか?!

帰りは9時間くらいかかり、疲れましたね~。
でもまた行きたい。
いや、きっと行くでしょう、大好きなハワイへ。
a0018246_1811494.jpg

[PR]

by cha-15 | 2005-02-11 16:39 |

6日目

ハワイも6日目を迎えました。
この日はノースショアに向かう。
第一の目的はパタゴニア。
Tはチャイルドシートに抱かれてネンネしてしまったので、途中で助手席に移動してのドライブ。
あ~、久々だな~、助手席(笑)←ちょっとデート気分(単純)
ワイキキから1時間弱でハレイワに到着し、パタゴニアに入る。
と・・・驚くべき光景が私たちを待ち受けていた!
こ・・・ここは日本ですか!?級に日本人ばっかり!(驚)
ま、驚いてる私たちも日本人なんですけどね。
2年前に来たときは日本人って私たちだけだったので、びっくりしましたよ。
弟に鞄、友達にTシャツ(Cちゃん、Mサイズでごめん)、Rが上着とポロシャツ・・・など、結局自分の物は何も買わずにお店を出る。
前回はお買い物中にsaleになる商品まであったりして、かなりの値引き&品揃えだったもんで、今回はなんか気分が乗らなかった~。
むふーん。
ちなみに今sale中ですよ。(15日からだって~)

そんなこんなで、第二の目的地に向かう。
何かって、今度はエビですよエビ。
ガーリック+バターのね~。
1プレートを3人で食べました。
a0018246_1854354.jpg
アルコールと一緒なら尚よろし。って感じでしょうかね。
あ、私、結婚してからアルコールはほとんどダメになったんですけどね。
ええまあ、雰囲気ってことで。
その後懲りずに2軒ほど隣のクアアイナでアボガド三昧。
a0018246_1863477.jpg
ママ友のMちゃんに聞いていたけど、お店が移転して綺麗になってました。
私的には前の方が良かったな、素朴な感じがして。

帰りにドールに寄ってパイナップルのソフトクリームを食べる。
a0018246_1871929.jpg
び・・・びみょーなお味・・。
店内で暴走するTをRと私が追っていると、日本人ツアー客のおばちゃん達に「まあ~。こんな小さいうちからこんなとこにきて!将来どうするんだろうねえ」と言われてしまいましたです。
そりゃどうもご心配いただきましてありがとうございます。

Rが今回一番美味しかったと思うと言った鮨好でディナー。
マグロが美味しかったっす。
a0018246_1883481.jpg

Tはお素麺を食べました(ちゅるちゅる大好き人)
RはTのおこぼれを期待してましたが、T完食。ごっつあんです。
それにしても、食べてばっかりの1日だな~。

〆にワードのWAL★MARTに。
私はKーMARTの方がすきです、はい。
今回、行けなかったのが心残り。
ま、またのお楽しみってことで。
[PR]

by cha-15 | 2005-02-10 15:29 |