タグ:買い物 ( 73 ) タグの人気記事

追い込み!

さて、残すところあと1週間をきりましたShanghai Life。
お友達も寸暇を惜しんで集まってくれています。
ありがちょー。
先日、船便を出す時もぞくぞく集まってくれたお友達を見て、業者さん(中国人)が「おくさん、にんきものですね」と言ってました。
ふはははは。ウケた。

さて、お友達が付き合ってくれたり、時間を見つけてはちょっとお出かけしています。
以前から欲しいと思っていたウェッジウッドの上海プレートは、お友達が三越に電話して聞いてくれたようなのですが、現在入荷の見込みナシだそうです。
夏休み前からないって聞いてたけど・・・残念っ。
やっぱり「また今度」はアカン。
ある時が「出会い」ですよ。
買っておかねばっ!
そんなわけで、他に何か欲しいものがあったっけな~?と考えたのですが、焦ってるのか思い出せない、思いつかない。

でも、先日、漆塗りのアルバムを2つ買ってきました。
前に見たときに悩んだけど、買わなかった代物です。
あとはせつこさんのところで、気に入っている二段の籠とか、小岩堂で茶器としてもキャンドルホルダーとしても使えそうな茶器を数点。
お茶碗って、色彩豊かなものをキャンドルホルダーとして使うと綺麗なんですね。
先日、お友達からいただいて嬉しくなりました。
キャンドルやアロマはツボですから~!!
そんなわけで、やっぱ買っとこ!と買い足した次第です。

今週、また何か思いつくんだろうか?
ま、あったらまた買います。
きっとチマチマしたものだと思いますけど(笑)
[PR]

by cha-15 | 2007-09-03 02:15 | チュウゴク

日々、お買い物。

帰ってきて日を追うごとにお買い物熱が・・・。
最初は何を見ても高く感じて手を出せないけど、すぐに感覚が戻ってしまい・・・こ、壊れた?私?状態。アーレー。

今日は河原町、昨日は京都駅、おとついはダイヤモンドシティ・ハナ・・・と言った具合。
100均、無印にも行ったし、残すはドラッグストアと、持って帰る食品を買う為にスーパー、歯医者さんと小児科くらい・・・か?

昨日、京都駅に行ったのは、新幹線のチケットを買う&伊勢丹に行く為。
伊勢丹のセールで子供服をGETと、8階?のカリス成城でアロマオイルを・・・また買うてしもた・・・。
ちょっと前にも書いたけど、香りの物が大好きな私、今はアロマがブームなんです。
で、無印でも、高島屋の生活の木でもオイルを買って・・・って買いすぎか?
ダンナも香りの物に開眼し、オヤジ臭(!)を気にしてか、香水はクリニーク→ロクシタン→現在、ラルフ・ローレンのポロ・ブラックを愛用中。
元々、私はラルフのポロが大好きで、ダンナが免税店でポロ・ブラックの香りを「どう?」と聞いてきて匂いでみたら、思わず「つ・・・ついて行きそうな匂い」と・・・それくらい好きな香りってことですわ(笑)
アロマオイルを初めて買ったのは、アラモアナS.C.のロクシタン、ティーツリーでした。
香り好きならおわかりのように、グリーン系が好みなんです。
そして、香りの持つ「癒し」の効果は、我が家にはいいように作用してると思います。
IKEAでキャンドルの大袋を買ってきて、アロマポットで楽しんでいます。
といっても素人なので、本でオイルの相性をみたりして。
少し前にニールズヤードレメディーズ、今回は無印のアロマポットを入手したので、上海に戻って使うのが楽しみ~♪

で、今日は高島屋でCOACHのセールに行ってきた。
あれはお得意様ご招待セールやったんかな?
親がもらってきてくれた招待券で入場。
親の分も見てくるように言われていたので、お会計前に商品の陳列状況を報告(笑)し、3点購入。
あぁ、招待券さえなければ、こんなお買い物はせぇへんかったんよ!!←誰に言い訳?
でもアンテプリマのワイヤーバッグも手持ちの色と違う色が欲しい・・・私ってば物欲の塊・・・フ。
それからランチして、1階で靴を見てたら「もう帰る!!」と子供に言われ、地下道で烏丸まで歩き(地上は危ないでしょ。京都在住者ならおわかりのはず)、COCON KARASUMAのACTUSで長男のリュックをGET。
やっとリュック買えた・・・。←行く先々で探してたんで

とまぁ、こんな具合でお買い物中。
今日はかんてんぱぱも届いたし、ほんとにカードの明細がくるのが怖くなってきた・・・。
けど、明日からしばらくはお買い物封印・・・か?
ちょっとダンナ実家に行ってきます。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-01 18:46 | shopping

これは買わなければ!!

家楽福に行ったら、柔軟材のレノアの詰め替え用がねー!

买2送1(2個買ったら1個ついてくる)

こら買わなっ!!
a0018246_1391412.jpg

お・・・重い・・・。

そんな思いをして持って帰ったのに・・・。

ストックしてあったレノア(容器入り)は、ピンクやった。

は~~~~~~~~~~・・・。

ま、えっか。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-29 23:04 | life

紫陽花

また花市場へ。
先日、紫陽花を鉢で買ったのですが、切花でまた買ってしまった~。
淡~いピンクで可愛かったもんで。
大きくて立派なのが1本4元。
いつもの安くしてくれるお店で別のお花を買ったら、ジャスミンをおまけでくれた。
いいのか、お兄ちゃん・・・。
で、帰って生けてみたら、お花ぽろぽろ落ちてくる・・・。
あ、もう売れへんお花やってんね。
a0018246_1474897.jpg
でもまぁいいや。
ちょっとの間、楽しもう。

で、紫陽花。
a0018246_150457.jpg
オアシスをドーナツ型に切って、紫陽花を挿しました。
あわよくば、このままドライフラワーにならんかな?と思って只今乾燥中。
なんかうまくいかへんそうな雰囲気ですが。
鉢植えで買った紫陽花もカットして、花瓶に生けています。
こっちの方はもうちょっと飾って楽しみます。
[PR]

by cha-15 | 2007-05-29 23:39 | お出かけ

THE HERB STORE

癒しを求めて、富民路にあるハーブのお店に行ってきました。
富民路×巨鹿路から長楽路に向かって右手にあります。
うっかりしていると見落としてしまいそうな店構え。
a0018246_056322.jpg
店内に入ると、ハーブの香りが漂い、それだけで癒されます。
肝心の品揃えですが、アロマオイル、お香、鉢植えのハーブ(この日あったのはミントとローズマリーの2種類だけ)、オーガニックの土(!)、ドライハーブなど。
a0018246_059474.jpg
商品を見ていると、店員さんがドライハーブを使ったハーブティーを試飲させてくれました。
この日はレモングラスとペパーミントがきいた、すっきりとした味わいのもので、飲んですぐ買う気になってしまいましたよ~。
そんなわけで、本日のお買い物はこちら。
a0018246_1321583.jpg
ペパーミントとレモングラスのドライハーブ(30元と35元)と木のスプーン(2本で10元)。
ドライハーブはハーブティー用のブレンドがありませんので、自分であわせます。
お好みのハーブを紅茶に入れて楽しむのもいいですね。
ブレンドは店員さんが相談に乗ってくれますよ。

The Herb Store 富民路152号
[PR]

by cha-15 | 2007-05-12 23:50 | 「コレ買いました」

広東路界隈

美容用品のお店が軒を連ねるというエリアに行ってきました。
福州路×西蔵中路から一筋入ったところあたりです。
a0018246_0403643.jpg
ネイルケア用品、ヘアケア用品、美顔スチーム(冷たいスチーム)、足浴剤、足浴用の桶などなど様々。
見ているだけでも楽しいです。
さて、今回のお買い物。
a0018246_0511997.jpg
霧吹きです。
細か~い霧が吹けます!
パーマをかけた時、朝はこれがあると重宝します。
あとは、観葉植物やお花に霧を吹く時にも。
15元で購入しました。

この他、ネイルグッズを少々。
a0018246_0553754.jpg
白いペンは爪に絵を描く用のもの。
ペン先が細くなっていて、お花やドットなど描きやすそうです。
ラインストーンは、手の爪に乗せやすそうな大きさの物で1袋10元くらい。
もっと安いものもありますが、やはり高いだけあって綺麗です。
他にパールっぽい輝きで小花の形をしたものや、小さなリボン、ハートなどもありました。
こうしていろいろ見ていると、ネイルサロンにお世話になるばかりじゃなく、自分でもちょっとやってみようかな~という気になりました!
まずはやりやすそうな足から挑戦してみたいと思います。

さて、帰りのタクシー停めようとしたのですが、なかなか空車がこない!
このあたりでは時間に余裕をもって動く方がいいようです。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-20 23:35 | 「コレ買いました」

リトミックに行ったなら

今日はリトミックへ。
金汇路の会場には、リトミックの他にもう1つ用件が。
先日、お友達に教えて貰った冷凍食品を買うこと。
古北の某日本食材屋さんにある点心系の冷凍食品、実はココのらしいんです。
佳思多
リトミック会場の建物の入り口の階段に向かって左側のお店です。
冷凍食品は点心系の他にもあり。
日式餃子やエビシュウマイなどがおいしいとか。
他には冷凍野菜などもあり。
また、台湾食材、飲料、お菓子、若干日本の調味料もありました。
リトミック帰りに是非!と言いたいところですが、これからの季節、冷凍食品を持ってウロウロできませんよね・・・。
ま、直帰の方は是非。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-12 15:39 | たべもの

てくてく歩く

久しぶりに普安路の子供服の市場へ。
いやぁ、久しぶりに行くといろいろ発見があるね!!
まず驚いたのは、サクラクレパスが売ってたこと。
25色入りで23元。
他にも買ったので、ちょっとディスカウントしてくれて、もうちょい安かった。
23元は定価のようです。
更に驚いたのは、このクレパス、バラ売りしてた!!
これはイイ!!
こんな風に売ってるなんて、ちょっと感激。

買ってないけどツッこまずにはいられなかった商品。
a0018246_1181880.jpg
惜しい!!

以前書いた記事 の補足。
というか、最新情報。
お名前シールのお店は普安路の市場にも支店があります。
入り口を入って左手の靴屋さんを越えてすぐの角にお店を出しています。
ここでは平仮名で作れます。
お名前シールにすっごいこだわりを持っているとかでなければ、充分使えます!
しかも10元。
ハンコも作れます。←5分くらいで出来るって言ってた
お土産とかにも使えますね~。

お買い物終了後、准海路に出ててくてく歩く。
いや~、暑かった~。
もう夏のよう。

本日のランチはこちら。
a0018246_1305176.jpg
a0018246_132482.jpg
蟹肉あんかけ麺38元。
完食後の感想。「見た目より量あるよね~」←全部食べてるっちゅーの
美味しかったよー!
また行きたい!!
その後、莉蓮でエッグタルトを買い、ガーデンホテルが見えたところで急に思い出して茂名路の額縁屋さんをのぞきにいく。
1つ20元で写真立てを購入。
それから巨鹿路をぶらっとしたところで疲れ、スタバでちょっと休憩して帰宅。

それにしてもよく歩いたよな~。
ま、日頃運動不足なんで、たまには街中に出てブラブラするのもいいな。
やっぱ待ち歩きは楽しい。
[PR]

by cha-15 | 2007-03-29 23:09 | お出かけ

お名前シール

巷で噂のアイドル城(!?)に行ってきました。
またの名をギャル城・・・上海の109と呼ぶ人もいるとか。
10代~20代前半の女の子が集まるビルです。
a0018246_21459.jpg
东新路347号 地下鉄3号線、4号線の曹杨路駅が最寄駅です。
お店はお昼頃から開けるところが多いです。
4階建てのビルには、アイドルグッズ、プリクラ、化粧品屋さん、ネイル屋さん、雑貨屋さん、洋服、アクセサリーなどの小物・・・と女の子の好きなものがズラリ。
実はワタクシ、恥ずかしながらアイドルオンチ。
誰が誰だかほっとんどわかりません。
お店のガラスに貼ってあるポスターをじーーーーーーーーっと見つめていたので、かなり怪しいおばちゃんと映ったと思われます(恥)
あぁ・・・。
若い女の子向けのお店が並ぶ中、クロスステッチのお店があったり、写真や好きな絵などのデータを持ち込めば、マグカップやガラスに転写してくれるお店もあり、なかなか楽しめます。

さて、今回のお買い物。
a0018246_210291.jpg
こちらのお店で作ったお名前シールです。
a0018246_2145946.jpg
ファイルにサンプルが入っていて、そこから好きな柄を選び、用紙に名前(漢字、アルファベット、数字)を記入して店員さんに渡し、待つこと2~3分。
本当にあっという間にできあがります。
私は漢字の下にアルファベットで名前を入れてもらいました。
小さいサイズで80枚10元。
少し大きなサイズは45枚で10元。
お弁当箱やコップなどにも貼れそうです。
平仮名はありませんが、名前と携帯番号を入れてもらうのもいいですね。
ちなみに、このお店ではハンコも作ってくれます。
[PR]

by cha-15 | 2007-03-09 23:55 | 「コレ買いました」

5日目

今朝のTはいい感じ。
食欲が落ちて心配していたんだけど、「ポテトが食べたい」と言う。
前日あんまり食べてないのにいきなりポテトかよ~!とつっこみたい気持ちいっぱいだけど、今は食べたいと言うだけでもいいか。ってことで、とりあえずマクドナルドに行くことにする。
じゃあ調子がいい時にWaikeleに行く?ということになって向かう。

Waikiki方面から向かうことを思うとうんと近く感じます。
到着後、まずはマクドナルドへ。
ご所望のポテトがくるなりがっつくT。
で。
お食事中の方が回りにいらっしゃるのに嘔吐ーーー!!
えーーーーーーーーーーーっ!!
すいませぇぇぇぇぇんっ!!
で、テンパった私は荷物もJも席に残したまま、Tを連れてトイレに駆け込む。
Rは飲み物を取りに行っていたので、その場にいませんでした・・・。
近くにいらした現地の方がRに教えてくださって、Rが席に戻って処理。
でもあんまり食べてなかったから、今食べたポテトが出てきたって感じで。
それって胃がびっくりしたってことよね・・・。
私も注意すればよかったんだけど、間に合わなかった~;;
それ以降は何事もなかったかのようにポテトをむしゃむしゃ。
戻したのが良かったのかな?スッキリした様子のT。
一体・・・。

食後、Tも元気だし、アウトレットのお店をブラブラ。
5th Offは前とはレイアウトが変わっていて、子供服も欲しいようなものはなく・・・んー。
いつもながらSwarovskiは激安でした。
今回迷ったのはクリスマスのオーナメント。
今考えると買っておけばよかったな~。
あとはいつものようにBanana RepublicやOSHKOSH、BARNEYSはじっくり見、Ralph Laurenはチラっと見る。
Tはボブとはたらくブーブーズの車に乗ってご満悦。
1回分しかお金を入れていないはずなのに、降りた途端にまた動き出し、バナリパで再び遭遇したA家のN嬢に権利を譲っていた。
何故?お金が詰まってたのかな?

私はOSHKOSHで子供服を買い、RはBARNEYSでブチ切れてお買い物。
むー。
その後、サクッとBig K-Martでお買い物し、コレを買ってホテルに戻る。
a0018246_181084.jpg
OLD NAVY右横にトラックが止まってます。

これからまた熱が上がる。
はぁ~、病院に行くべきか否か・・・。
熱が下がるとまぁ元気で安心してしまい、なかなか病院に行くタイミングがつかめない。
うー。
そうこうしている間に熱はまた下がってきて・・。
で、とりあえずWaikiki方面に行こう、ってことになって向かう。
Waikikiまで行くと車を停めるのに悩むので、とりあえずAla Moana S.C.へ。
車の中でぐっと眠ってTはまた熱が下がっている。
あ~、今この状況で病院に行くべき?はぁ・・。
とにかくここまで来ているので、ちょっと様子を見ようということになり、ぷらっと買い物。
行くところは決まっているのでほんとに短時間のお買い物です。
Tは麺類が食べたいということだったので、白木屋で軽く食事。
いろいろ心配だったので、上海のお友達に電話しました(^^;)
で、今のところ熱は下がっているのでホテルに戻り、次に熱が出たら病院に行くことに。
は~、長い1日だった~・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-02-20 17:26 |