タグ:市場 ( 33 ) タグの人気記事

てくてく歩く

久しぶりに普安路の子供服の市場へ。
いやぁ、久しぶりに行くといろいろ発見があるね!!
まず驚いたのは、サクラクレパスが売ってたこと。
25色入りで23元。
他にも買ったので、ちょっとディスカウントしてくれて、もうちょい安かった。
23元は定価のようです。
更に驚いたのは、このクレパス、バラ売りしてた!!
これはイイ!!
こんな風に売ってるなんて、ちょっと感激。

買ってないけどツッこまずにはいられなかった商品。
a0018246_1181880.jpg
惜しい!!

以前書いた記事 の補足。
というか、最新情報。
お名前シールのお店は普安路の市場にも支店があります。
入り口を入って左手の靴屋さんを越えてすぐの角にお店を出しています。
ここでは平仮名で作れます。
お名前シールにすっごいこだわりを持っているとかでなければ、充分使えます!
しかも10元。
ハンコも作れます。←5分くらいで出来るって言ってた
お土産とかにも使えますね~。

お買い物終了後、准海路に出ててくてく歩く。
いや~、暑かった~。
もう夏のよう。

本日のランチはこちら。
a0018246_1305176.jpg
a0018246_132482.jpg
蟹肉あんかけ麺38元。
完食後の感想。「見た目より量あるよね~」←全部食べてるっちゅーの
美味しかったよー!
また行きたい!!
その後、莉蓮でエッグタルトを買い、ガーデンホテルが見えたところで急に思い出して茂名路の額縁屋さんをのぞきにいく。
1つ20元で写真立てを購入。
それから巨鹿路をぶらっとしたところで疲れ、スタバでちょっと休憩して帰宅。

それにしてもよく歩いたよな~。
ま、日頃運動不足なんで、たまには街中に出てブラブラするのもいいな。
やっぱ待ち歩きは楽しい。
[PR]

by cha-15 | 2007-03-29 23:09 | お出かけ

お昼前に、虹井路の花市場に行ってきました。
久しぶり!
小さな観葉植物を2つと鉢を買ったら、寄せ植えしてくれた。
土の上に白い小さな小石もひいてくれたよ~。

もうすっかり春モードに入っていて、半袖で歩いている人も。
明日あさってくらいはもっと気温が上がるような予報が出てたので、半袖もそろそろ出すべき?
あぁ、春は短い・・・。
で、花市場の切花もチューリップや、菖蒲か杜若(わからんかった)も出てたよ。
あぁ、季節を感じるね。
で、今日は白いお花を買ってきました。
a0018246_23491161.jpg
a0018246_2350442.jpg
このお花、いい香り~♪
こんだけ入ってて8元やったよ。お得。
[PR]

by cha-15 | 2007-03-27 23:40 | life

久々に布市場へ

今日も暖かかったねぇぇ。
コートをクリーニングに出すにはまだちょっと悩みますが。
どうでしょう、みなさん。
もう出しました?

などと言ってるのに、今日は布市場でコートを作ってきましたでー。
や~っとこさ、カシミヤのコートでございます。
ワタクシ、今回がコート初オーダー。
今までチュニックとかパンツとかスカートなんかはお願いしたことはあるんやけど。
いや~、悩む悩む。
100%カシミヤがいいのかというとそうでもなさそうで、型崩れしやすいとかなんとか・・。
まぁちゃんとしたところで買ったらそんなことないのかもしれませんけど。
ショート丈のコートを作ろうと思って行ったはずなのに、オーダーする時は膝丈になってました(笑)
オイ!!
あぁ、出来上がるのが楽しみです。

他にムートンのショート丈のダッフル、フード付きで300元っていうのを悩みに悩みまくってやめてねぇ。
お店のサンプルさんざん着倒して(^^;
ごめん、おばちゃん!!

あ~、しかし、久々に行くとまた楽しいね!
コートの出来が良かったら、また作ってしまいそう・・。
オーダー→引き取り+オーダー→引き取り+オーダー・・・∞
名付けて布市場スパイラル!!

Rはまた明日から深セン→香港→東京と出張。
なんか雑誌買ってきてもらおうかな。
オーダーするために(笑)←カタログ代わりやがな!!
[PR]

by cha-15 | 2007-03-26 23:24 | お出かけ

発見!

曹家渡の花市場に行ってきた。
前回はクリスマスツリーのことでいっぱいいっぱいで見られなかった1階の生花も今回は見ましたよーん。
今回めっちゃ嬉しかったお買い物はハイドロボール
や、初めて見たし!!
当然買いましたよ。
即決。
そのお店でアイビー1鉢とハイドロボール1袋買って12元。
最初、ハイドロボールは8元って言ってたんやけど。
値段交渉せーへんかったけど、おじいちゃんまけてくれてた。
商売っ気なし。
たいして買ってないのにまけてもらって・・嬉しいけど、なんか悪いな~とか思ったりして。
次に行った時にもあるやろな、お店・・・心配。←大きなお世話

他の観葉植物はアスパラガスナナス土付きで2元、ポトス2本8元で購入。
a0018246_253940.jpg
いや~、グリーンのある生活ってエエね!!
ハイドロボールを買ったので、観葉植物の寄せ植えなんかしちゃおうかな~とか考えてる私。
やばい。
手、広げすぎかも。
どこに向かってんにゃ、自分。
謎。

観葉植物に関して言えば、種類は虹井路の花市場の方が多い。
虹井路の方が外国人率高いからかなー?
ってことで、今月中に虹井路の花市場も行ってみよう。
[PR]

by cha-15 | 2007-01-08 23:37 | 「コレ買いました」

ミッション。

ここしばらく、お買い物三昧。
クリスマスプレゼントを探すのが一番大事なのですが、それ以外にもいろいろと・・。
しかし、予定を立てようにも、年末だからか何気に忙しい。
なんでだろ?日本ほど忙しないわけないと思うんだけど。
今週末で幼稚園は冬休みに入るので、それまでにいろいろ行っておかねば!と、体調が上向いてからは、コツコツと買い物に勤しんでおりました。
おかげでほぼ終了。
あとはちょこちょこと近場ですむ用事がほとんどであります。
あ、一番大荷物になりそうなカルフールがまだ残ってますが。フ・・・。

本日のミッションは
①IKEAで買い物
②天山茶城対面の子供服市場で靴下と木のおもちゃ購入

朝イチでIKEAで買い物して帰宅後、お友達と合流してランチ。
本日は、噂の「でんでん」に行ってきました~。
でんでんは、虹橋路×水城南路の洛城広場2階にある、on diningの姉妹店?。
ランチは
①サラダ(たっぷり)
②スープ(お湯呑みに入っていた)
③パスタ5種類からチョイス
④ドリア
⑤デザート3種盛り合わせ コーヒーor紅茶
55元なーりー。
すっごいおなかいっぱいになった!

食後、市場に向かう。
目的は全て果たせました。
ふぅ。ぎりぎり。
なんとかクリスマスプレゼントも間に合いました・・・。
Jのスパッツと長い靴下も買えたし。
とりあえず、出先で買おうと思っていたものはほとんど買えたと思います。
しかし、今日はちょととハードやったな・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-12-19 23:23 | life

「普通」を求めて

久しぶりに七浦路に行ってきました。
今回の目的はブーツ。
お友達が「え?これこっちで買ったん?!」とびっくりするぐらい普通のブーツを履いていたんで。
「普通」、全てにおいてこれ重要。
この一見どこにでもありそうな普通がここでは難しいのです。
例えばケーキのトッピングでプチトマト、とかもそうだし・・。
赤けりゃいいってもんじゃないでしょ~。
いい線までいってるけどツメが甘い!なんてことはしょっちゅうなわけで。
ブーツもしかり。
なんでこんな所にこんな金具つけたかな~?とか、なんでこんな刺繍が・・・とか。
これさえなければ普通なのに!と思うようなものがたーくさんっ。
そんなわけで、「普通」のものを探すのに一苦労。
七浦路では、お店がずらずらと並んでいる中から普通のものを見つけるのがまた大変なんですわ。
気合を入れて見るので疲れる;;;

今日は到着後すぐに靴を見たんだけど、まだお客さんが少ない時間帯だったからか、案内係というか客引きというか、とにかくぞろぞろぞろぞろついて来る・・・。
とりまき状態。
小走りで逃げても追いかけてくる。
あまりにもしつこくて、ちょっと気持ち悪くなってきて、退散しましたよ。
こういうのがまた疲れるんだ・・・。
とりあえず、洋服を売っているところに逃げて(?)、ブラブラ。
もう帰ろうか~となったお昼過ぎにもう一度靴を見に行きました。
そしたらあんまり客引きがいなかった。
お昼ごはん食べてたんじゃないかね?
とりあえず、朝イチ靴のエリアを見るのはもうしないと思う。
最初の30分が無駄になったし、その後もテンションが上がらなかったし。
あ~、疲れた~・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-11-28 23:09 | お出かけ

曹家渡花卉市場

日曜日に、家楽福にクリスマスツリーを見に行った。
が。
なんとなく買う気にならず、見ただけで終了。

今日はお友達と曹家渡花卉市場へ。
第一の目的はクリスマスツリーを買うことです。
じゃ、なんで日曜日に家楽福でツリーを見たんだ?って話しですが。
いや、飾りも見て、ツリーも吟味して、な~んて時間的に余裕がないと思ったんで、ツリーだけでも買えたらな~と思ってたんですわ。
・・・ま、結果はどっちも見なくてはいけないような状況になっちゃったんですけどね。

さて。
この市場は場所的には中山公園より東の方です。
市場は大体1階が生花、2階にクリスマスツリーや造花、3階はラッピング用品など。
大体です、ほんと。
フラワーアレンジ用のオアシス、針金、テグ等や、ちょっとした雑貨なども売っています。
市場だし寒いかな?と思ったんですが、綺麗だし見やすかった。

ツリーや飾りは主に2階で見ました。
私が買おうと思っていたのは 
①180cm
②下が四つ股
③光ったりしない、フツーのツリー

ま、これくらいの大雑把な条件のものはよく見かけたので、あとは値段次第かと。
最初に聞いたお店では150元。
ま、これでもいいかと思ったんですが。
最初に買ったら大荷物でウロウロすることになるので、また来ると言って別のお店を見て回る。
そこから何軒か見て回り、90元のところがあったので即決。
もう荷物になっても構わない。←でも結構辛い
180cmで90元なら買いでしょう。
a0018246_1363319.jpg
足元にはゴブラン織りのスカートを。
ゴブラン織りを買いに行った時、お高いものはそれなりによくできていたのですが、うちのリビングにはちょっと会わない重厚な感じが・・・。
ま、ちびっこがいるので、いつどんなシミを付けられるかわかりませんので^^;
私的にはこれで大変満足してます(笑)

クリスマスまであと1ヶ月。
あとはもうちょっと飾りを買い足すこと、子供2人のプレゼントを探すこと。
プレゼント・・・・・(悩)

☆ツリーを買ったお店
曹家渡花卉市場
紫藤花苑
万航渡后路33号2楼40号、58号
[PR]

by cha-15 | 2006-11-24 23:35 | shopping

七浦路

七浦路・・・行きたいと思いつつ、今まで行く機会がありませんでした。
行ったお友達から話を聞いて是非行きたい~ということで、先月連れて行ってもらいました。
a0018246_17224571.jpg
旗がバタバタとお出迎え。
このビルの中はこんな感じ。
a0018246_17232145.jpg
冷房もきいてます。
一通り見たと言えるのは・・・当分先でしょうねぇ。
とにかくお店の数が多い!!

初めて行った時、トーマスの大判のバスタオルを買いました。
タオルケットやシーツ代わりに使っています。
他はしんかんせんとかディズニー系、女の子柄(キティちゃんとかシナモンとか)も。
大体30~35元。
フェイスタオル(値段不明)やディズニー柄の雑巾(1枚3元)なんかもあり。

今回はTの短い靴下3足で5元でGET。
a0018246_17242742.jpg
Tのボクサーパンツ1枚5元。
a0018246_17251780.jpg
静安寺裏の市場では、少し前からサイズ95の気に入るパンツがないの~。
みんな買ってるから?
今回一番重い物、ビニール袋!
a0018246_17261771.jpg
大きい方が50枚20元、小さい方が2元。

ビルの中では、大荷物の人がたくさんいます。
ここで安く仕入れて売ってるんだね~。
お店はたくさんあるけれど、好みのものを探すのは結構労力がいります。
さっさと見極めて買い物せねば・・・。
あぁ、街中のお店ではちょっと買えなくなるかも。
[PR]

by cha-15 | 2006-07-13 17:29 | お出かけ

まもなく閉鎖、シャンヤン市場。

今月いっぱいで閉鎖されるシャンヤン市場に行ってきました。
いつもうるさくてうっとおしい客引きもほとんどおらず、見やすい雰囲気。
その方が見やすいからとってもありがたいんだけどねっ(^^)v
目的の物はもう一息ってとこでしたが、お土産になるものを買えたので満足であります。
実は先日、布市場でコースター6枚入り1袋15元で買ったのですが・・・。
今日は1袋5元で買えた・・。
がっくりー。
まぁいいや、勉強と思ってねぇ・・・。
あー、まだまだ甘いな、私!!
他にずっと探していたキャスケットを30元で購入しました。
こちらは非常に満足。
むふ。

全体的に、普段より安くなっている感じでした。
すぐ値段下げてくるし。
ま、そんなこんなで、シャンヤン市場は今月いっぱいとのことですが、ほんとは一体いつクローズになるんだろう?
夏休みに帰国される方、お土産をシャンヤンで探してみてはいかがですか~?
[PR]

by cha-15 | 2006-06-12 18:01 | shopping

布市場、再び。

布市場にRのスーツの生地とシャツの生地を買いに行ってきました。
Rがわさわさ買い物していたので荷物が多いこと多いこと。
スーツ3着分+パンツ3本、シャツ6枚分。
もう軽く仕入れ状態の我が家。
ベビーカーのひさしの部分に乗せていたら、キ~キ~と恨めしそうに悲鳴を上げていました。
すまぬ、ベビーカーよ。

子供用に甚平さんを作ろうと思っているので、その生地も探しました。
女の子の物は前回より多く出てきてるんですよねー。
マイメロディとかキティちゃんの和柄もの。
可愛いですよー。
でも男の子のものは気に入るのが見つけられず、今回も断念。
やっぱり普安路に行った方が早いか?(去年は甚平さんを売っていたらしいので)

Rがいろいろ生地を見ていた時、私は別のお店でお土産になりそうなものを見ていました。
そして今回購入したのはこちら。
a0018246_11325149.jpg
きんちゃく1枚5元、コースター6枚セットで15元。
いずれも袋に入っていましたが、中身は要チェックです。
基本的なことですが、これは非常に大事。
私もよく見たつもりだったのですが、きんちゃくは1つ縫製がイマイチなのがあったし、コースターは写真右端の北京オリンピックのマスコットのものが1枚入っていました。
まだまだ甘いな、私。

布市場の建物の1階では、カラフルなパシュミナ(?)のストールを売っているお店があります。
シンプルなもの(柄なし)なら1枚15元。
これも配り物のお土産に良さそうです。
私は授乳隠し用に2枚買いました。
さ、いつまで授乳させてもらえますかね(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-06-07 11:40 | 「コレ買いました」