タグ:家楽福 ( 22 ) タグの人気記事

これは買わなければ!!

家楽福に行ったら、柔軟材のレノアの詰め替え用がねー!

买2送1(2個買ったら1個ついてくる)

こら買わなっ!!
a0018246_1391412.jpg

お・・・重い・・・。

そんな思いをして持って帰ったのに・・・。

ストックしてあったレノア(容器入り)は、ピンクやった。

は~~~~~~~~~~・・・。

ま、えっか。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-29 23:04 | life

チャレンジャー

先日、家楽福で「海南鶏飯の素」を見つけた。
裏面を見ると、泰国製とある。
う~ん、とりあえず買ってみるか~。
ってことで、チャレンジャーやな~自分!!とツッコみながら購入。
a0018246_18575975.jpg
日本円で100円くらいやったかな~(忘)

作り方
洗ったお米1.5カップとお水2カップを炊飯器に入れる。
海南鶏飯の素を入れて混ぜる。
鶏肉をのせて炊く。
炊き上がったら10分蒸らす。
以上。

これで美味しかったら言うことナシ!!やけど、ちょ~っと油っこかったな~。
味はにんにくたっぷりで美味しかったけど。
続けて白いゴハンを炊いたら匂いついてましたから・・・要注意っ。
[PR]

by cha-15 | 2007-01-20 18:54 | たべもの

土曜日ですが。

土曜日、晩御飯を食べに出かけるまではほとんど家で片付けをしていました。
といっても、まだダンボールが来ないので、捨てるか否かという選択のみ。
まぁ、大規模な整理整頓をやっていたという感じです。
Rはようやく「ダンボールがないと片付かないね」ということに気付いていました。

って遅すぎますから!!

途中、お友達から電話があって、Tを預かって貰うことに。
あぁ、ありがたや~ありがたや~!!
R曰く「Tがいないと静かだねぇ」とのこと。
そりゃそうだ、Jはまだ会話なんてできないし。
おかげで細かいものを整理できて、本当にはかどりましたm(_ _)m
夕方、Tを迎えに行ってそのまま上がりこんで(笑)お茶をよばれて本日一番のまったりタイム。
ちょっと(といっても小一時間くらい・笑)喋って、お片づけして帰ってきました。
それから後片付けやらちょっとして、ガッツリご飯を食べにスタミナ苑(2号店)に。
私の胃の調子も上向きで、もう痛みもないくらいなので行っちゃいましたー。
でもキムチはやめておいた。←まだやっぱり怖いでしょ!?
前回行った時のあの揮発性のすンごい臭いはもうすっかりなくなっていましたよー。
もういつでもOK!!
19時ごろ行って待ち時間ゼロ。

帰り道に家楽福に寄って、今月末にビザの更新で必要な証明写真を撮る
水城南路沿いの延安西路寄りの入り口にはインスタント証明写真がありますよね。
1回20元
でもうちの子供にはまだちょっと無理だよね、ということになり、大食代手前のコダックのお店で撮ってもらうことに。
そこではビザのサイズだと16枚で50元
高っ、っていうか、そんなに枚数要りませんからー。
Rがカウンターで交渉して1人5枚ずつ×3人で80元ということにしてもらいました。
さて、撮影が始まり、椅子に腰掛けたTは何故か満面の笑み。
いいのか、こんな笑っている写真で申請して・・・。
母の心配をよそに、カメラマンのお兄さんとRはパソコンに取り込んだ画像を見ながら「これだね!!」とか言っていました。
ちょっと心配。
Jもまぁちゃんと撮れていたし良かった。
でもできあがるのに30分かかるということで、明日取りに行くことになりました。
レシート持参。
帰りにジグソーパズルの1ピース型の写真立てを1個ずつもらってご満悦のTとJ。

ま、一応用事はコツコツをこなしていっている状態です。
しばらくこういう日が続くのでしょう・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-09-09 23:59 | life

ピザ

UPするのを忘れていたんですけど・・・。
Rが出張に出かける日、ピザを焼きました。
・・・と言っても、ピザシートは家楽福にて購入(36.4元)。
a0018246_0182473.jpg
3階の牛乳売り場の向かいの棚、ベーコンとかの並びで左端の下の方です。
ここにはパイシートもあり。

この日使ったものは
トマトソース(作って冷凍しておいたもの)
海老、烏賊(冷凍しておいたもの)
アスパラ(茹でて冷凍したもの)
ベーコン
コーン
たまねぎ
とろけるチーズ

ということで、ほとんど手間なし。
これらをピザシートに適当にのせて、オーブンで焼くだけ。
めちゃ簡単。
a0018246_0223155.jpg
ピザシート、また買うかも・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-06-15 00:24 | たべもの

アイス

今日、お友達にうちに来てもらって遊びました。
その時にお土産にいただいたアイス。
a0018246_11233721.jpg
家楽福で3.5元かそこらだそうです。
a0018246_11243791.jpg
pinoに近い!
pinoとの決定的な違いは、コーティングされているチョコレートに黒胡麻が入っているところ。
チョコに黒胡麻?微妙・・・。
と思ったアナタ。
いや、一度召し上がってください。
チョコと胡麻のハーモニー、悪くないですよ!
[PR]

by cha-15 | 2006-06-05 11:22 | たべもの

重曹

a0018246_15362397.jpg生のお野菜について書いたときにちょっと触れた重曹
我が家ではARM & HAMMERpure Baking Sodaを家楽福で買っています。
454g入り7.8元(約117円)。
家楽福古北店では、3階の輸入食品コーナーの粉物エリア(パンケーキミックスとか)にあります。
パスタの横の棚って言った方がわかりやすいかな?

重曹って日本ではすごいブームになってたんですね。
知らなかったー。
とある方に聞いてから、購入し始めました。
そして使い方を調べてみると、出るわ出るわ、すごいんですねぇ、重曹って。
参考までに、以下のような使用方法があります。

・シンク、お湯呑み、コンロ、陶器などにふりかけて湿らせたスポンジで磨く。
・排水口の汚れおとしに、直接ふりかけ、お酢をかける。30分後流す。
・冷蔵庫や下駄箱のにおい・湿気取りに、小皿に入れて置いておく(2~3ヶ月有効。使用後のおむつ箱にも!)
・農薬やワックスが心配な時、水で溶いて浸しておく。また果物などは湿らせたスポンジでこする。
・哺乳瓶の洗浄に、お湯に溶かしてよく振って置いておく。
・銀製品の黒ずみに、アルミホイルを敷いた容器に入れ、熱めのお湯を注いでつけておく。
・まな板の汚れに、適量ふりかけたあと、お酢をふりかけ、泡だったらお湯ですすぐ。
・油や電気による出火の時にふりかける。(熱せられると水分を生成するらしい!初期消火に有効)
・食べこぼしやシミに、水で溶いてつける。直接つけて揉んでおくと更に効果的。
などなど・・・。
いずれも使用後よく洗いましょう。
この他、硬水を軟水に変えるので、アセモやオムツかぶれなどの時は入浴剤として使うといいとか、水虫予防のために重曹で足を洗うとか、歯磨きだうがいだと、探せばいろいろな効果があるようで。
もちろんクッキーなどの膨張剤、アク抜きやお豆さんを柔らかく煮ることにも使えます。
お口に入れても大丈夫という点で安心
こりゃ買うしかないでしょ!!
私のお友達も何人か実践中。
キッチンに常備しています。

保存方法*直射日光、高温多湿を避け、密封容器で保存しましょう。
[PR]

by cha-15 | 2006-06-02 17:17 | health&beauty

冷凍食品

先日記事にした云呑面。
具は冷凍食品なんですよね。
ありさんがその冷凍食品に反応してくれたので、今日はそれを公開。
a0018246_23451274.jpg
これは多分どこでも売っているはず。
少なくとも、CITY SUPERMARKETや家楽福には売っていました。
量がたくさん入っているお徳パック(?)もあります。
スープに入れたり、麺の具にしたり。
粉っぽさがないので気に入っています。
[PR]

by cha-15 | 2006-05-31 23:47 | たべもの

漢方たっぷりマスク

a0018246_1324534.jpg

これは「洗顔」で少し触れた漢方マスク。
1袋に1枚ずつ入っています。
袋を開けると効きそうな香りが‥。
漢方のニオイが苦手な人はちょっと無理かも。
まさにお風呂屋さんの漢方湯のニオイそのものです。
以前、お手入れをしてからベッドに入ったら、Rに「カレーのニオイがする」と言われました。
‥確かにそんなようなニオイもする‥(笑)
[PR]

by cha-15 | 2005-07-23 13:02 | health&beauty

洗顔

a0018246_12511336.jpg

洗顔料は泡立ちの良さからDoveを使っていました。
上海には引越しの時にたくさん持って行ったのですが、いずれなくなる物。
Doveは上海にもあるのですが、お友達の話しでは「香りがきつい」らしいのです。
海外の有名化粧品店はもちろんあるんだけど、中国で買うのはちょっと考える。
物価からすると高いし、本物かしら?とか思ったりして(笑)

何かないかしら?と言う話しになった時、お友達が「これは使える」と教えてくれたのが↑の洗顔料。
このメーカー、漢方を配合した美容パックを出していて、上海在住の奥様方には有名なんですよ。
私も母にお土産に買ってきました。

肝心の洗顔料ですが、香りは強くないし、泡立ちも○。
洗い上がりも悪くない。
Doveがなくなった時の心配はもうしなくていいわ!
ちなみに、この洗顔料はカルフールで買えます。
[PR]

by cha-15 | 2005-07-23 12:51 | health&beauty

買出し

この土日は寒いようなので、少し買い置きなど・・と思い、午前中に日本食材屋さんとカルフールに買出しに行って来ました。
か・・・風が強くて私の小さな目にもゴミがぁぁぁ(>.<;)イタイ~
Tはまつ毛が長いから大丈夫みたいだったけど。
うーっ、羨ましいぞ、T。

まず日本食材屋に行って食材を購入後、一旦家に戻って荷物をおろし、カルフールに向かう。
カルフールでは日用品など。
買わないといけないな~と思った時に買っておかないと忘れるので(バカ?)、とりあえず買うことに。
バナナ、パスタ、ハンドソープ、洗濯洗剤など。←重い物ばっかり!!
うちは洗濯洗剤はアタックを使用。
2kg(=2000克)で18.6元(約280円)。
妊婦なんだから、こんな重い物はRがいる時に買え!と怒られそうですが、Rは寒くなるという明日はゴルフです。
ご愁傷様。
そういうわけで、大いに役に立ってますよ、ベビーカーが。
キコキコ言ってますけどね(笑)←悲鳴かも。
おぉ、ついでなので書いておきますが、こちらではベビーカーの傷みが早いと思います。
理由その1*道が悪い
   その2*タクシーに乗る機会が多い(運転が荒いので、うしろに積んでるとガタガタ動く)
そんな感じなので、たまにオイルをささないと可哀想だと思われます。

日本も寒いようですね。
雪が降ってるとか。
もう3月だから春はそこまで来てると思うけど・・・あぁ、寒いのはやっぱりイヤだわ。   
早く暖かくなってほしいですねぇ。
[PR]

by cha-15 | 2005-03-05 00:37 | life