<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Shanghai Life

長らくブログをお休みしてしまいました。
にもかかわらず、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございます。
今日はみなさまにご報告。

急な話ではありますが、cha一家、まもなく上海を離れます。
内示が出たのがお盆くらいでしたかねぇ。
辞令は10月1日付ですが、家の更新、ビザの期限切れなど、どんどん予定が前倒しになり、来月8日に上海を離れることとなりました。
今日は引越し屋さんが見積もりに来て、ようやく「あー、引っ越すねんや」と思ったという次第です。
あと1年はいるんちゃうかな?という雰囲気だったもので、思い残すことは結構あるような、ないような・・。
お買い物に関して言えば、うちはダンナから中国家具オーダー禁止令を発令されていたのでその予定はなかったし、調味料とかはここでなくても手に入るし、カシミヤのコートは春に作っていたし。。。とまぁ、「コレ買っとかないと!!」とかいうものがほとんどなかったのでよかったのかも。
お茶とかはお友達がついでの時に買ってきてくれるって・・ありがたや~。うれC。
そんなわけで、あんまり切羽詰ったようなことはありませんねん。
ええんか?こんな余裕ぶっこいてて。
・・・いや、気持ちに余裕はないんです。
スケジュール的にはほぼ毎日何かしら予定がありますが、1日を見てみると、そうでもない。
でもこれも日が迫ってくると、もっともっと気持ちが焦ってくるんでしょう。

そんなわけで、意外とあっさりとShanghai Lifeにピリオドを打つことになりました。
初めての海外生活で、戸惑うことも多く、笑ってばかりの生活ではありませんでしたよ、こんな私でも。
でも、自信をもって言えることがあります。
人間関係にはホンマ恵まれました。
素晴らしい出会い、素敵なご縁をたくさんいただきました。
本当に感謝しています。
そして、ブログを通して仲良くしてくださった方々との出会い。
ありがとうありがとう、みんなホンマありがとう。
ずっと大事にしていきたいと思います。
私が思うに、しょっちゅう会ってなくても、たまに思い出して「どうしてる?」って連絡とるくらいでもいいと思うのです。
もちろんしょっちゅう会えるにこしたことないですよ(笑)
でもねー。なんていうのかなー・・・いいお友達っていうのは、久しぶりに会っても、会わなかった時間をすぐに埋められると思うのです。
実際、そう思える間柄のお友達が日本にいるので、ここで出会ったお友達もそうであってほしいと心から願っています。

では、残りわずかなShanghai Lifeを楽しみたいと思います。
ブログは・・・書けたら書きます(笑)
[PR]

by cha-15 | 2007-08-29 01:51 | life

関空

a0018246_1701940.jpg

これから上海に帰ります。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-26 17:00

お精霊迎え

a0018246_20295346.jpg

夜は涼しくていいね。

お精霊さんをお迎えに。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-09 20:29

つ・・・疲れた・・・。

今日、帰ってきました~京都にー。

東京駅は、行った時とは明らかに人の数が違いましたでー。

みんな大荷物でねー、大移動。

あ~、疲れたよーん。。。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-09 16:37 | ニッポン

ドライフルーツ

a0018246_11364921.jpg

裏千家さんの系列会社である「式亭」で扱っているドライフルーツチップス。
食べだしたら止まらない‥。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-06 11:36

日々、お買い物。

帰ってきて日を追うごとにお買い物熱が・・・。
最初は何を見ても高く感じて手を出せないけど、すぐに感覚が戻ってしまい・・・こ、壊れた?私?状態。アーレー。

今日は河原町、昨日は京都駅、おとついはダイヤモンドシティ・ハナ・・・と言った具合。
100均、無印にも行ったし、残すはドラッグストアと、持って帰る食品を買う為にスーパー、歯医者さんと小児科くらい・・・か?

昨日、京都駅に行ったのは、新幹線のチケットを買う&伊勢丹に行く為。
伊勢丹のセールで子供服をGETと、8階?のカリス成城でアロマオイルを・・・また買うてしもた・・・。
ちょっと前にも書いたけど、香りの物が大好きな私、今はアロマがブームなんです。
で、無印でも、高島屋の生活の木でもオイルを買って・・・って買いすぎか?
ダンナも香りの物に開眼し、オヤジ臭(!)を気にしてか、香水はクリニーク→ロクシタン→現在、ラルフ・ローレンのポロ・ブラックを愛用中。
元々、私はラルフのポロが大好きで、ダンナが免税店でポロ・ブラックの香りを「どう?」と聞いてきて匂いでみたら、思わず「つ・・・ついて行きそうな匂い」と・・・それくらい好きな香りってことですわ(笑)
アロマオイルを初めて買ったのは、アラモアナS.C.のロクシタン、ティーツリーでした。
香り好きならおわかりのように、グリーン系が好みなんです。
そして、香りの持つ「癒し」の効果は、我が家にはいいように作用してると思います。
IKEAでキャンドルの大袋を買ってきて、アロマポットで楽しんでいます。
といっても素人なので、本でオイルの相性をみたりして。
少し前にニールズヤードレメディーズ、今回は無印のアロマポットを入手したので、上海に戻って使うのが楽しみ~♪

で、今日は高島屋でCOACHのセールに行ってきた。
あれはお得意様ご招待セールやったんかな?
親がもらってきてくれた招待券で入場。
親の分も見てくるように言われていたので、お会計前に商品の陳列状況を報告(笑)し、3点購入。
あぁ、招待券さえなければ、こんなお買い物はせぇへんかったんよ!!←誰に言い訳?
でもアンテプリマのワイヤーバッグも手持ちの色と違う色が欲しい・・・私ってば物欲の塊・・・フ。
それからランチして、1階で靴を見てたら「もう帰る!!」と子供に言われ、地下道で烏丸まで歩き(地上は危ないでしょ。京都在住者ならおわかりのはず)、COCON KARASUMAのACTUSで長男のリュックをGET。
やっとリュック買えた・・・。←行く先々で探してたんで

とまぁ、こんな具合でお買い物中。
今日はかんてんぱぱも届いたし、ほんとにカードの明細がくるのが怖くなってきた・・・。
けど、明日からしばらくはお買い物封印・・・か?
ちょっとダンナ実家に行ってきます。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-01 18:46 | shopping

そうなんですよ

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ビリーズブートキャンプで腰痛患者続出

実は私もその一人・・・。
しばらく続けたけど、元々腰痛もちだったからなぁ。
なんか腰に違和感を感じてて。
それに膝にみず溜めたりしたこともあったので、お友達に「chaちゃんには向いてないね!!」と一言いただいて終了ー。
はい、無理はいけません。
大体、そんなに体鍛えたことがないので、最初っから無理だったとも言う。
ダンナは学生時代はハードなスポーツをしていたので、彼には向いてるようですが。
私がお風呂に入ってる時にダーラダラ汗を流してやってたし。
汗をかくっていうのがストレス発散にもなっているんでしょう。
ま、人間には向き不向きがありますわね。

そんな私、ビリーを除隊してから、ステファン・メルモンのピラティスをちょこっとかじりました。
正直、キツイのはキツイんですが、こっちの方が向いてるかも・・・と思った。
お友達のリーダーにお薦めしたら、「キツイやん!!」と怒られた(笑)
ごめん、リーダー。

腰に違和感があって止めたビリー、もう一つ副産物が。
二の腕が逞しくなった。
こんなはずではなかったんですけど・・・(T-T)
[PR]

by cha-15 | 2007-08-01 17:13 | health&beauty