<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

癒しを求めて

今日は午前中、全身マッサージに。
肩~腰までゴリゴリだったので、行きたいな~と思っていたら、お友達が行くというのを聞きつけて便乗。

今日は黄金豪園の2階、康駿マッサージ(だったと思う)。
全身1時間60元。
古北界隈の全身マッサージの相場は60元/1時間だと思います。
巴黎花園の盲人按摩だと45元/1時間(だったはず。変わってなければ。)
街中よりは安いです。
マッサージ屋さんが乱立しているので、競争が激しいからかな。
今日行ったところは、男性より女性向きかな?
待合もアジアらしい家具で統一されていて、ちょっとエステっぽい。
個室がたくさんあり、お友達と一緒でもOK。
他のお客さんと一緒になるようなことはないでしょう。
アテンド向き。
BGMはインドの音楽でした。
もうちょっと癒されそうな音楽の方がいいと思うけど(^^;
連れて行ってもらったお友達曰く、「番号が若い人の方が上手な気がする」とのことでした。
マッサージ自体は肩をほぐしてくれる時間が長かったような気がします。
もんでほしいところがある人は希望を伝えた方がいいかも。
ちなみに、古北太陽広場の2階のマッサージ屋さんは、どこが疲れているか聞いてくれます。
マッサージは気持ちよかったのですが、引越しのことなどを考えていたら、癒された!というところまでは行かなかった・・・。
最後の方で頭をマッサージしてくれたのですが、そのあたりまできてちょっとウトウトしたくらい。
あぁ、引越し先が早く決まらないと落ち着かない・・・。
しかし、老廃物たまってます!!という感じの足の裏・・・また明日行きます・・・。

マッサージが終わり、お隣の鹿港老鎮にてランチ。
デザートのマンゴー尽くしが美味しかった。
マンゴープリン、マンゴーアイス、ココナッツアイス、フレッシュマンゴー、マンゴーソース。
2人くらいで丁度いいかな、という量。
今日は4人でシェアしました。
ご飯を食べていたら、中国茶の初級クラスで一緒だったお友達とバッタリ!
彼女はランチ後に中級クラスを受けに行くとのことでした。
また是非ご一緒しましょう~!と言って別れる。
いや、そんなお上品じゃなかったな。
ま、そのときいた5人中4人は関西人でしたから・・・大阪のおばちゃんのノリで。←あ、私か
やー、満喫。

明日は足裏マッサージをして、午後から物件巡りの旅に出ます!!←大げさ!
しかしありがたいことに、事情をご存知の人に会うたび、「進展はあった?」「○○(物件名)は△△らしいよ」など、いろんな情報をくださいます。
ついでに、Jを溺愛してくれているアイさんが、ウチのマンション内の空き状況を教えてくれます。
レセプションで聞くよりよっぽど良かったりして・・・(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-08-31 18:22 | health&beauty

夏休み終了。

今日からTが幼稚園に行きました。
1ヶ月弱の一時帰国で、すっかり甘えん坊になってしまったからなー。
大丈夫かしらん?(先生が)
久しぶりの園バスでしたが、フツーに乗り込みました。
夏休み前まではニコニコ顔で手を振ていたけど・・・いつもの座席に座ってぼーっとした表情のまま行ってしまいました。
笑えた(^m^)プ
あー、しかし静かだな~。。。

日本人学校は28日から始まり、翌日からはもう平常授業。
あと1ヶ月後にはまた国慶節でお休みだもんね。
なんか忙しいな。
いや、なんか、じゃなくって絶対忙しいよな、引越しだよ引越し
それより先に物件探しっ!←↑自分で自分が心配。本当に大丈夫なのか?
今日も朝からその話題で持ちきり。

とりあえず、新学期が始まってからの物件探し&引越しでまだ良かった・・・。
これが夏休み中だったらと思うと・・・考えただけで恐ろしい・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-30 13:10 | life

もぉ~っ!どぉすんのよっ!!

あー、毎日、困った、参ったと言ってます。
問題が1つ解決したと思ったら、また1つ新たな問題が出てくる、みたいな。

次は何が問題かと言うと、来月中に引っ越さなくてはいけないってことが今日発覚したということです。
ウチの住む棟が全室改装するっていうのが理由。
我が家は再来月に契約更新を控えていたので、気持ちまだマシです。
普通は1年契約なので、次の更新までかなりの月日を残しているご家庭もあるんです。
ほんとにどうなるんでしょう・・・。
あ~ぁ、毎度のことながらなんて計画性がないんだ・・・なんでいつもこんなに急なんだ!!

私がそのことを現在日本に出張中のRに聞いたのがお昼過ぎ。
Rは日本出張の時は必ずこちらで使っている携帯を日本の携帯に転送しているのです。
不動産屋さんからRに電話が入り、私が聞き、レセプションに確認。
いやー、頭ン中が真っ白になりましたよー。
一緒にいたお友達にもそのニュースを伝え、みんなでショックを分かち合いました(^^;

とりあえず、今日のところは来月中に引越し決定ということがわかりました。
今後しばらくは物件巡りが続きそうです。
こうなったら、気持ちを切り替えるしかないっ。
ヤケクソで、早速要らなさそうな物を捨てましたわ!←早っ
我が家、一気に引越しモードに突入だ!!
[PR]

by cha-15 | 2006-08-29 23:48 | life

わからん。

みなさん、こんばんは。
やー、まいりました。
マイパソコンのラヴィちゃんが病気になっちゃったようです。
私、無理です、そういうの・・・。
あー、ヤダヤダ。

今回のトラブルはですねー、元々はADSLがおかしくなってることに気付いたことから始まるんですねー。
で、機械を交換してもらって、よしよし・・・と思ったら。
やっぱりネットに繋がらない。
なんでー?
もうお手上げです。
まるでわからん。

そんなわけで、またまたRが前に使っていたパソコンを引っ張り出してきました。
隠居しても時々役に立ってるな、このパソコン。
とりあえず、Rが出張から帰ってきてマイパソコンを調べてもらうまでは、このIBMちゃんに頑張ってもらいます。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-28 23:22 | life

取り急ぎ

23日に無事に上海に戻っています。
関空ではペットボトルのチェック以外は特に変わったこともなく・・・。
いいんだろうか、こんな簡単で。(楽だけど心配になる)
浦東空港では、いつものように小さな子連れであることを係員が見つけてくれて、スイスイ進めました。
ありがたい。
Rが空港まで迎えに来てくれたので、荷物の心配もなく、無事に自宅に戻りました。

現在、片付けやらアテンドやらで毎日ばたばたしています。
昨日気づいたのですが、パソコンがネットにつながらない・・・。
なんで?
ということで、これはRのパソコンから更新しています。
なんかちっちゃい機械を付けて。←わかります?
そんなことなので、またしばらく更新が滞るかもしれません
お返事も遅くなると思います。
既にコメントくださっているみなさま、復活まで今しばらくお待ちください。

明日からRはまた出張。
しかも超ハード。
無事に帰ってきてくれ・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-27 02:44 | life

もうすぐ関空

a0018246_15252491.jpg

いいお天気です。
今回はリムジンバスに乗りました。
ガラッガラです‥。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-23 15:25 | ニッポン

早いもので

明日、上海に戻ります。
いやー、終わってみれば、あっという間。
今回はいろいろあったような、なかったような・・・。
帰って来た日に、いろいろ考えるような、↓↓↓な出来事があり、ちょーっと凹んでいましたが、友達に会ったり、美味しい物をいただいたり、買い物をしたり・・・一応満喫できました。
Rの両親も京都に来てくれて、TとJの面倒を見てもらえたし。
Tが一人でR両親の宿泊先にお泊りができたのはスゴイと思いました。
いやー、3歳ですよー。
成長って素晴らしい。

一時帰国の時に必ずすること、①美容院でトリートメント ②美味しい和食をいただく ③卵かけごはんを食べる ④これでないと!という日用品の買出し ⑤歯医者さんでチェック&スケーリング・・・・・などもできました。うふ。

ちなみに、④のこれでないと!は私は歯ブラシ。
メーカーにはこだわりませんが、硬さがねー。
ついゴシゴシと磨いてしまうので、やわらかめを使っています。
これで歯と歯茎の隙間もOK。

今日は高島屋で最後の買出しに行きました。
ちりめん山椒とかも持って帰りたいし。
ちなみに、今回はやよい
はれまさんってお値段上がりました?
やよいさんとは量が違ったのかな?
最近はすっごいいろんなお店がちりめん山椒を出してるんですね。
この手のものはあんまり冒険しない方なので(甘い佃煮とか飴炊きみたいなのは苦手なんです)だいたいおじゃこははれまさんかやよいさんでと決めています。
あとは有名になった「お豆の旅」とか。←軽いのがまたイイ。でも賞味期限は長くない
お世話になっている方には二條若狭屋の栗のお菓子を。←おすすめ
いやぁ、デパ地下ってやっぱり楽しい。ワンダーランド。

ということで、今夜と明日朝はパッキングとTのフッ素に行ってきます。←ギリギリすぎ
明日は関空から投稿できるかな?
ではみなさん、ごきげんよう。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-22 19:27 | ニッポン

懐かしい‥。

a0018246_2155541.jpg

車から見えて、思わず撮った写真。
何が懐かしいって、お野菜が載せてある台。
床机なんて、本当に久しぶりに見ました。
私が小さい頃にはウチの実家にもあり、よく夕涼みや花火なんかをしました。
今は床机を置くお家って見ないですよね。
知らない人も多いんだろうな。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-21 21:55 | ニッポン

お肉

a0018246_191830.jpg

今夜はすき焼き。
一ヶ月弱の実家生活もあとわずか。
ご馳走ラーッシュ!
スパートかけてます。
[PR]

by cha-15 | 2006-08-20 19:01 | ニッポン

Hawaiiな気分!

a0018246_22261858.jpg

びすたりさん一家と別れた後、旅人noryさんと伊勢丹7階のイタリアンにてランチ。
Hawaii帰りのnoryさんからエッグスンシングスのパンケーキの粉をいただいちゃいました!
うーれーしーいー!
しかも日本語レシピ付き。
このお店、場所が結構ハンパな所にあるので、未だ足を踏み入れていなかった超有名店。
粉も売っているのは知っていたのですが、初めてなので本当に感激!
思いがけず貴重な物をいただきました(T_T)
あー、嬉しい嬉しい嬉しいな~♪

もう何度も遊んでもらっているのですが、noryさんのお話は本当に楽しく、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お話を聞くにつれ、私も旅に出たい!と思いましたぁ。
あ、私の場合、正確にはHawaiiに行きたい、ですけどね(笑)

あぁ、今日はとても充実した一日を過ごさせていただきました。
びすたりさんご一家、noryさん、遠路遥々ありがとうございました。
ほなまた!(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-08-19 22:26 | たべもの