カテゴリ:たべもの( 136 )

発泡水

ちょっと前から箱買いしている飲み物。
a0018246_10362496.jpg
先日、お友達のお宅に伺ったら、同じように箱買いしているのを発見!
そこのお宅では、カルピスを割っていただいた。
美味しかった~!
新たな発見。
また、別のお友達のお宅でも箱買いしていて、そこは瓶のものだった。
瓶の方がよく冷えるらしい。
次は瓶を買ってみようかな~。
暑いし・・・。
とまぁ、実は指名買いしている人が多くてびっくりしている今日この頃。
みんな考えることは一緒やな~。

うちは梅酒を割ったり、ミントの葉っぱを入れたり、フルーツの上からかけたりして楽しんでいます。
ペリエとかよりお安いし、箱買いだとほぼ時間ぴったりに届けてもらえます。
[PR]

by cha-15 | 2007-07-10 10:33 | たべもの

SUN with AQUA

前から行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか行く機会がなく。
この前、ホント思いがけずに行ってしまいました。
SUN with AQUA
サントリー系のレストランです。
外灘で食事なんてねー(笑)
そうそうあることじゃないっ!
しかも豫園帰りに(爆)
a0018246_16535982.jpg

a0018246_1702818.jpg
ドアマンがいて、1階にはDOLCE&GABBANAがあります。

螺旋階段から2階へ。
12時半過ぎに入店したので、カウンターしか空いていませんでした。
外国人が多く、落ち着いた、というか、食べ慣れたお客さんが多い印象を受けました。
「初心者はコレや」とお友達にすすめられ、東京小町弁当をオーダー。
a0018246_1763185.jpg
食後にアイス(バニラor抹茶)、コーヒーor紅茶つき。
大食い(笑)の私もお腹いっぱい!
歓送迎会やお祝いなど、ちょっとおしゃれして伺いたいお店です。
私的には中のお仕事を見ながら待って、お食事を楽しめたのがツボ(笑)←分かる人には分かる?
いやぁ、久々にああいう雰囲気を味わいました。
a0018246_17124350.jpg
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・。(なんで溜息やねんっちゅー話)
[PR]

by cha-15 | 2007-06-10 17:25 | たべもの

タイ料理

先日、タイ料理を食べにTHAI HOUSE(泰国家)に行ってきました。
急に行くことにしたのですが、そのお店、「ローカルマンションの一室にあって、わかりにくい」という情報のみ。
予約したときに目印を聞いてもらったら、「GREEN TREE INNというホテルの裏側にある」らしい。
聞いたことないよ~そんなホテル。
とにかく、武定路×西康路に向かう。
静安寺方面から西康路に入り、武定路を左に曲がったところでタクシーを降りたら
バーーーーーーーーン
a0018246_0533837.jpg
いきなり発見。わかりやすっ!
多分、迷う人続出で作ったんでしょう、この看板。
まだ新しかったし。
看板の右手の建物は「GREEN TREE INN(格林豪泰酒店)」、1階がカフェだかパブだかでした。
看板をくぐって奥に進み、マンションの2階の窓の下に小さ~い看板発見。
これだけやったら確かにわからん!!(一緒に行った全員ツッコミ)
マンションの入り口まで来たらもう大丈夫。
a0018246_115695.jpg
ここを入って階段で2階へあがると
a0018246_14957.jpg
とうちゃ~く!

私はタイに行ったこともないし、タイ料理にも詳しくないので、オーダーはお友達におまかせ。
a0018246_1133316.jpg

a0018246_113579.jpg
美味しゅうございました~。
3Km以内ならデリバリー可能なんやって。
ちなみに、ここは中国語というよりタイ語の方が通じそうな感じでした(笑)
英語は通じた様子。
中国語は・・・カタコト?
でも中国人のおばちゃんがいたので、時間によるのかも。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-08 00:46 | たべもの

アイス

お友達に教えてもらったアイス。
a0018246_2355227.jpg
お値段1元!
ローカルコンビニで売ってます。
さっぱり系なんで、ガリガリくんがお好きな方向き(?)
わかる?この表現・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-06 23:54 | たべもの

火鍋

a0018246_1364143.jpg
やっぱ火鍋は美味しいねぇ。
暑かったけど(笑)
[PR]

by cha-15 | 2007-05-28 23:35 | たべもの

Da Marco

お友達とDa marcoへ。
ず~っと前から行きたかったけど、なんでか行くチャンスがありませんでした。
ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、お味は噂どおり。
a0018246_2135958.jpg
a0018246_2144087.jpg
a0018246_215912.jpg
a0018246_2154052.jpg
a0018246_2161085.jpg
3番目の写真はラザニアです。
どれも大変美味しかったです。
近所にあったらいいのに!!と口々に言う面々。
サービススタッフは英語です。
上海じゃないみたい・・・。
利用客も外国人ばかりだったようだし、英語の方が都合がいいのでしょう。
ま、私はハワイでも「Thank you」が出てこなくて、咄嗟に「謝謝」って言ってしまってる人ですからね、ぜんっぜん役立たずです、すんません。
メニューには中国語も書いてあるので、イタリアンのメニューがわからなくても大体分かると思います(例えばパスタの種類とか)

女が寄って集まると、いろんな話がでますねぇ。
情報交換はもちろんですが、面白い話がぞくぞく。
楽しかったー。

食後、cinnamonというかわいらしい雑貨とお洋服などのお店に寄って帰りました。
女の子のものってほんっとカワイイねぇ。
溜息の連続でありました。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-19 22:11 | たべもの

豚骨拉麺

七宝の豚骨拉麺が、水城路×新漁東路(天山路と茅台路の間の道)に支店をオープン。
残念ながら、うちは未だ七宝には行ったことがありません。
そのうち行きたいな~とは思っていたのですが、気になっていたラーメン屋さんの方が先にこっちに来てくれた(笑)
ということで、早速行ってきました。
a0018246_1275640.jpg
オーダーしたのは、看板メニューの豚骨ラーメンと餃子。
ラーメンは12元~、チャーハンが8元とかでした。
この日まで30%割引で、ラーメンと餃子で15元。
素直に嬉しかった(笑)
行き帰りタクシーに乗ったら、ランチ代と同じくらいの値段になった。
安いんだか高いんだか・・・(笑)

意外にもサイドメニューが充実していたのに驚いた!
勝手にラーメン一本勝負!なのかと思ってたんで。
もうひとつびっくりしたことは、ラーメンに入ってる煮卵の黄身が2つ!
え?偶然じゃないよね?
一緒に行ったお友達のも双子やったし!
こういう卵、あるんや・・・。←これって常識なん?
肝心のお味ですが、結構美味しかったと思います。
あえて言うなら、もうちょっとコクがあってもええかな~って感じでしょうか。
まぁ、お好みですんでね。
あと欲を言えば紅しょうがが欲しい~(友人談)
ゴマはありました(くるくる回して自分で削るやつ)。
あと、手作りっぽいラー油はありましたよ。

この値段でこのお味なら、また行く、と思う。
値段と味のバランスって大事ですよねー。
実は先日、別のお店で失敗したんで・・・(笑)ぷはは。

ちなみに、私たちは12時前に入店したので待ちませんでしたが、12時を過ぎてくると少し待たれていました。
平日だったので、行列ができるほどではありませんでしたが。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-18 23:23 | たべもの

リトミックに行ったなら

今日はリトミックへ。
金汇路の会場には、リトミックの他にもう1つ用件が。
先日、お友達に教えて貰った冷凍食品を買うこと。
古北の某日本食材屋さんにある点心系の冷凍食品、実はココのらしいんです。
佳思多
リトミック会場の建物の入り口の階段に向かって左側のお店です。
冷凍食品は点心系の他にもあり。
日式餃子やエビシュウマイなどがおいしいとか。
他には冷凍野菜などもあり。
また、台湾食材、飲料、お菓子、若干日本の調味料もありました。
リトミック帰りに是非!と言いたいところですが、これからの季節、冷凍食品を持ってウロウロできませんよね・・・。
ま、直帰の方は是非。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-12 15:39 | たべもの

久しぶりにコクテル堂

春の陽気に誘われて、ちょっとぶらっとしてきました。
往復で1時間くらい歩いた。
ほどよい疲れです。
ま、これくらは歩かないとね。
ほんと、退化していく一方なんで・・・や、シャレならん。

とあるところから、次の目的地のコクテル堂(名都城クラブハウス2階)に向かう途中、パイナップル売りのトラックがお商売をしていました。
a0018246_1562415.jpg
あぁ、目の前にちらつく夏の影・・・。

久しぶりにコクテル堂に行き、ケーキセットをいただきました。
ショーケースを見て、イチゴタルトかフルーツタルトか迷ったけど、フルーツタルトにした。
去年、1回しかフルーツタルトが食べられへんかったんで。
確か、フルーツがふんだんにある時しかないと言われたんですよ。
a0018246_15104083.jpg
久しぶりに行ってわかったのですが、粉を量り売りしているんですね。
来月にはTのお誕生日が控えているので、またちょっとケーキ屋ジプシーをしたいと思います。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-11 15:02 | たべもの

プリンパン

久しぶりにAILI CAKEのプリンパンを食べた。
うゥ・・・美味しい。
a0018246_10151721.jpg
薄着の季節を前にして・・・やばい。
[PR]

by cha-15 | 2007-03-28 23:13 | たべもの