カテゴリ:shopping( 36 )

日々、お買い物。

帰ってきて日を追うごとにお買い物熱が・・・。
最初は何を見ても高く感じて手を出せないけど、すぐに感覚が戻ってしまい・・・こ、壊れた?私?状態。アーレー。

今日は河原町、昨日は京都駅、おとついはダイヤモンドシティ・ハナ・・・と言った具合。
100均、無印にも行ったし、残すはドラッグストアと、持って帰る食品を買う為にスーパー、歯医者さんと小児科くらい・・・か?

昨日、京都駅に行ったのは、新幹線のチケットを買う&伊勢丹に行く為。
伊勢丹のセールで子供服をGETと、8階?のカリス成城でアロマオイルを・・・また買うてしもた・・・。
ちょっと前にも書いたけど、香りの物が大好きな私、今はアロマがブームなんです。
で、無印でも、高島屋の生活の木でもオイルを買って・・・って買いすぎか?
ダンナも香りの物に開眼し、オヤジ臭(!)を気にしてか、香水はクリニーク→ロクシタン→現在、ラルフ・ローレンのポロ・ブラックを愛用中。
元々、私はラルフのポロが大好きで、ダンナが免税店でポロ・ブラックの香りを「どう?」と聞いてきて匂いでみたら、思わず「つ・・・ついて行きそうな匂い」と・・・それくらい好きな香りってことですわ(笑)
アロマオイルを初めて買ったのは、アラモアナS.C.のロクシタン、ティーツリーでした。
香り好きならおわかりのように、グリーン系が好みなんです。
そして、香りの持つ「癒し」の効果は、我が家にはいいように作用してると思います。
IKEAでキャンドルの大袋を買ってきて、アロマポットで楽しんでいます。
といっても素人なので、本でオイルの相性をみたりして。
少し前にニールズヤードレメディーズ、今回は無印のアロマポットを入手したので、上海に戻って使うのが楽しみ~♪

で、今日は高島屋でCOACHのセールに行ってきた。
あれはお得意様ご招待セールやったんかな?
親がもらってきてくれた招待券で入場。
親の分も見てくるように言われていたので、お会計前に商品の陳列状況を報告(笑)し、3点購入。
あぁ、招待券さえなければ、こんなお買い物はせぇへんかったんよ!!←誰に言い訳?
でもアンテプリマのワイヤーバッグも手持ちの色と違う色が欲しい・・・私ってば物欲の塊・・・フ。
それからランチして、1階で靴を見てたら「もう帰る!!」と子供に言われ、地下道で烏丸まで歩き(地上は危ないでしょ。京都在住者ならおわかりのはず)、COCON KARASUMAのACTUSで長男のリュックをGET。
やっとリュック買えた・・・。←行く先々で探してたんで

とまぁ、こんな具合でお買い物中。
今日はかんてんぱぱも届いたし、ほんとにカードの明細がくるのが怖くなってきた・・・。
けど、明日からしばらくはお買い物封印・・・か?
ちょっとダンナ実家に行ってきます。
[PR]

by cha-15 | 2007-08-01 18:46 | shopping

オアシス

先日、虹井路の花市場に行きました。
目的は紫陽花とオアシス。
ちょっと考えていることがあってのお買い物であります。
できるかどうかはわからないので、ちゃんとできたら報告します。

さて。
オアシスを虹井路の市場で初めて買いました。
中国語で何て言うか知ってました?
海绵(スポンジの意)だそうです。
切花用のスポンジってことですね。
1ブロック4元。
安いんだか高いんだかわかりません。
曹家渡の花市場には売っていますが、そこまで行く交通費を考えるといいかな、と。
私がオアシスを買ったお店のお兄ちゃんは、いつ行っても最初の言い値より安くしてくれる。
何故!?
交渉してないのに・・・。
a0018246_1725578.jpg

[PR]

by cha-15 | 2007-05-27 17:07 | shopping

ウェスタンブーツ!!

とある方から、デパートの会員向けセールの入場券をいただきました。
行けるかな~?と思いつつ、お友達を誘ってみた。
すんなりOKだったので、リトミックが終わったら速攻自宅に戻り(あ、すぐに会場を後にするのはいつものことですが)、お友達と合流。

その前にランチ!ということで、別のお友達から聞いていた「津軽家」に行ってみた。
日替わりランチをチョイス。
かき揚げそばorうどん、おいなりさん2つ、山菜(?)、茶碗蒸、う巻き、果物、コーヒーで40元。
ん、これならまた行きます!

それからセール会場に移動し、ぐるぐる見て回る。
毛皮とか見るとね~、惹かれちゃって~。
でもどこ着て行くねん!!とつっこんで終了。
いやでも可愛いのあったなぁ。
日本のブランドもあったし見たけど、結局購入に至らず。
で。
ぜんっぜん予定外だったウェスタンブーツを買ってしまいました~!!
いや、まじでええ感じ!!
ふっふっふ。
欲しいな~とは思ってたけど、コーディネイトが難しいかなと思って踏み切れなかったんですー。
だって、高かったけど難しいから履けない~!とかって嫌でしょ!!
お値段だって可愛かったですから~。
定価だったら絶対買ってないようなお値段だったもんで即決。
るるる~♪
今日はエエ日やったどー!(単純)
[PR]

by cha-15 | 2006-12-14 18:20 | shopping

曹家渡花卉市場

日曜日に、家楽福にクリスマスツリーを見に行った。
が。
なんとなく買う気にならず、見ただけで終了。

今日はお友達と曹家渡花卉市場へ。
第一の目的はクリスマスツリーを買うことです。
じゃ、なんで日曜日に家楽福でツリーを見たんだ?って話しですが。
いや、飾りも見て、ツリーも吟味して、な~んて時間的に余裕がないと思ったんで、ツリーだけでも買えたらな~と思ってたんですわ。
・・・ま、結果はどっちも見なくてはいけないような状況になっちゃったんですけどね。

さて。
この市場は場所的には中山公園より東の方です。
市場は大体1階が生花、2階にクリスマスツリーや造花、3階はラッピング用品など。
大体です、ほんと。
フラワーアレンジ用のオアシス、針金、テグ等や、ちょっとした雑貨なども売っています。
市場だし寒いかな?と思ったんですが、綺麗だし見やすかった。

ツリーや飾りは主に2階で見ました。
私が買おうと思っていたのは 
①180cm
②下が四つ股
③光ったりしない、フツーのツリー

ま、これくらいの大雑把な条件のものはよく見かけたので、あとは値段次第かと。
最初に聞いたお店では150元。
ま、これでもいいかと思ったんですが。
最初に買ったら大荷物でウロウロすることになるので、また来ると言って別のお店を見て回る。
そこから何軒か見て回り、90元のところがあったので即決。
もう荷物になっても構わない。←でも結構辛い
180cmで90元なら買いでしょう。
a0018246_1363319.jpg
足元にはゴブラン織りのスカートを。
ゴブラン織りを買いに行った時、お高いものはそれなりによくできていたのですが、うちのリビングにはちょっと会わない重厚な感じが・・・。
ま、ちびっこがいるので、いつどんなシミを付けられるかわかりませんので^^;
私的にはこれで大変満足してます(笑)

クリスマスまであと1ヶ月。
あとはもうちょっと飾りを買い足すこと、子供2人のプレゼントを探すこと。
プレゼント・・・・・(悩)

☆ツリーを買ったお店
曹家渡花卉市場
紫藤花苑
万航渡后路33号2楼40号、58号
[PR]

by cha-15 | 2006-11-24 23:35 | shopping

不完全燃焼

今日は午後からR実家から車で1時間くらい?の佐野のアウトレットに行って来ました。
ま、特に目的はなかったんですけど。
本日もまたRに買い物の神様が光臨し、私は不完全燃焼で終了。
敷地内の中程にある滑り台などの遊具で子供達はじいじばあばに遊んでもらい、私たちは2人で見せてもらえたので楽でした。

ここのところ、上海で買う物、日本で買う物がハッキリしてきた我が家。
Rのお仕事用の靴は日本の方が探しやすいし、というか、ここに行けばまず間違いなく買えるというお店ができたことが大きい。
上海では足に合う靴がなかなか見つからないようなので。
やっぱり日本のブランドが一番なようです。

アウトレットに行って楽しいのは、お洋服を見るのはもちろんですが、雑貨やインテリア系のお店!
ちょっと気の利いたものがある。
日本っていいな~と思うひとときであります。
あと、長居するお店はソニプラ無印(笑)

そして最近気づいたことなのですが、一時帰国の度に必ず買っている物。
ジーンズ・・・。
必ず、ほんと必ず1本は買っています。
なんでだろ?
自分がわからない・・・。

今回は来年のスケジュール帳のリフィルも買いました。
国慶節になったらもう出始めているんですねー。
気が早いと思いつつ、これを逃すとなかなかチャンスがないので購入。

さて、日本滞在も1週間をきりました。
最後の2日くらいは買い物三昧になるでしょうか。
次はいつ帰ってくるかわからないので、思い残しのないように・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-10-03 23:14 | shopping

光る靴

今週から水遊びが始まるというので、急遽Tのサンダルを買いに行きました。
いろいろ見ましたが、高かったり欲しいサイズがなかったりということで、もう諦めモード全開。
しょうがないのでスパイダーマンのサンダルを買ったのですが・・・。
a0018246_17171781.jpg
こうやって見ると普通のサンダル。

しかし、体重がかかると・・・
a0018246_17182348.jpg

         派手にピカピカしてますけど?

あ・・・いや・・・こんなん買ったつもりなかったんやけど・・・。

Rと2人して「何これ・・・・・(沈黙)」
やー、まぁ、こういうこともありますよね(私だけ?)。
ふはは。
知人の話によると、この手のピカ靴(勝手に命名)はすぐ壊れちゃうとのこと。
我が家としては、むしろピカピカしなくなることを祈ってたりして(´Д`;)
[PR]

by cha-15 | 2006-06-27 17:36 | shopping

まもなく閉鎖、シャンヤン市場。

今月いっぱいで閉鎖されるシャンヤン市場に行ってきました。
いつもうるさくてうっとおしい客引きもほとんどおらず、見やすい雰囲気。
その方が見やすいからとってもありがたいんだけどねっ(^^)v
目的の物はもう一息ってとこでしたが、お土産になるものを買えたので満足であります。
実は先日、布市場でコースター6枚入り1袋15元で買ったのですが・・・。
今日は1袋5元で買えた・・。
がっくりー。
まぁいいや、勉強と思ってねぇ・・・。
あー、まだまだ甘いな、私!!
他にずっと探していたキャスケットを30元で購入しました。
こちらは非常に満足。
むふ。

全体的に、普段より安くなっている感じでした。
すぐ値段下げてくるし。
ま、そんなこんなで、シャンヤン市場は今月いっぱいとのことですが、ほんとは一体いつクローズになるんだろう?
夏休みに帰国される方、お土産をシャンヤンで探してみてはいかがですか~?
[PR]

by cha-15 | 2006-06-12 18:01 | shopping

シャンヤンに行く

上海に来て2回目(!)のシャンヤン市場に行って参りました~。
前回行ったのは、上海に来てすぐのGWだったと思います。
まぁGWなんかに行ったのが悪かったんですが、暑いわ、客引きがうるさいわ、すっごい人人人で混み混みで・・・そりゃあもう最悪でした。
シャンヤン市場はもうすぐなくなるし、その前に行っておかねば~と言うことで、お友達とえっちらおっちら行ってきました。
我が家以外はみなさんGWに一時帰国されるので、そのお土産の調達についていったって感じです。
本当に久しぶりに行ったのですが、相変わらず「トケイ、カバンヤスイヤスイ、トモダチトモダチ」と次から次へと声がかかります。
いやぁ、私、アンタと友達じゃありませんしー。
無視。
あぁ、うっとおしい・・・。
相変わらずですな。
市場内でも次々声がかかりますが、お目当てのものに一直線。
結局目的の品物はありませんでしたが、他のものを買っちゃいました。
今回はお友達から聞いた値段を元に交渉したので、いいお買い物ができたと思います。
同じ品物を別のお店で聞いたら、言い値が120元。
高ッ。要らん。とお店を後にしたら声が追いかけてくる・・・80元・・60元・・・50元・・・。
すごい値下がり率。
やっぱりここは交渉なしでは買い物できないところね・・・。
結局あるお店で言われた当初120元の品物は、別のお店で20元。
ぼったくりすぎ!!

そして思わず購入したのが、ビーズの小銭入れ。
a0018246_23382570.jpg
お子ちゃまへのお土産にピッタリ!
6個で70元也。
10個買えば1個10元にはなったと思うのですが、そんなに要らなかったので買いませんでした。
しかし・・・市場がなくなるんだから買っておけば良かったか・・・。←今更
今度はGW明けたら行こうかしらん(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-04-24 23:42 | shopping

整理整頓

昨日はアイさんの日で午前中2時間フリーになれる日でした。
キッチンの棚を整理したいな~という衝動に駆られ、急に思い立って10時発のマンションのシャトルバスに乗ってIKEAへ。
手っ取り早く、カゴを買って整理しよう~と思ったのですが・・・。
IKEAでは思っていたようなカゴはなかったので断念。
全然違う物を買ってきました^^;
シャワーカーテン(激安)とか、壁に取り付けるフックとか・・・。

そして今日はTが託児所に行っている間に、またもや急に思い立って呉中路の「ぐーちょきばー」に行って来ました。
a0018246_23385783.jpg
ここは家具屋さん。
B館(写真奥)では雑貨やキッチングッズなどを売っています。
ここでは日本の物も結構見かけました。
あ、私がチラっと見た分には高かったですよ・・・。
それはさておき、カゴは無事GET。
ついでに木のハンガーとジップロックのラップ、お茶漉しを買いました。
Jを抱っこ紐に入れて連れて行ったので、あんまり持てないと思ってセーブした・・・ちょっと心残りあり。
また行こう・・・。

で、何故急に整理整頓!!と思い立ったかというと、Jが棚とか扉に興味を持ち始めたんですね。
となると、ちゃんと片付けておかないと危ない。
Jはもうすぐ開けるコツを掴みそうですから・・・。

ま、そんなわけで、連日急に思い立ってお出かけです。
暖かくなったから出歩きやすくなりましたしね。
気候のいい時期って短いからねぇ。
堪能せねば・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-03-16 23:24 | shopping

普安路ではここに注意!!

普安路の子供服市場で非常に気分の悪い「事件」に遭遇したことがあります。
100元出したのに「今のは50元だった」と言い張られたとか、お釣りをごまかされたとか・・・その手の金銭トラブルってやつです。
でも反論できる語学力もないので泣き寝入り・・・。
しかしこれ、私だけじゃなかったんです。
実は主婦仲間にも数人、同じお店の同じおばちゃんにやられていることが判明。
ほんとはすぐに書きたかったのですが、店番号がはっきりしないので書きませんでした。
日曜日に久しぶりに普安路に行ったのでチェックしてきました、そのお店も!(ちょっと潜入取材チック)

このお店は日本人には非常に有名なお店。
コンビミニとか、日本向けの肌着を売っています。
壁にはスタイがたくさん貼ってあって、店内にはトレーニングパンツもたくさん積んであり、通路側には両サイドともデニム&ダンガリー(タグは切ってある)がかかっています。
場所ですが、地下に下りて右に曲がり、真ん中らへん。
C-55です。
おばちゃんは茶髪っていうか金髪に近くてパンチパーマが伸びたようなヘアスタイル。
ここでどうしても買うんであれば1人では買わないお釣りが出ない金額にするなどの注意が必要です。
でも本当はこういうお店で買わないことが一番なんですよね・・・。
そんなあくどい商売をしているお店はねー、ほんとダメ。
主婦仲間でさえ4~5人の被害者がいる・・・これ、実際は氷山の一角だと思うんですよ。
嫌な思いをしている人はもっとたくさんいると思われます。
これを読んでくださった方、どうぞお友達にも知らせしてあげてください。
今後も楽しくお買い物ができるように・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-02-28 12:38 | shopping