カテゴリ:baby( 148 )

はやりにのった?

昨日、幼稚園でお腹を下していたらしい長男。
先生から電話をもらって判明。
・・・帰ってきてから、普通にフルーツ入りのゼリー食べて、ヤクルト飲んでたけど・・・。
平気そうやったけど、夜はご飯いつもより少なめ。
調子悪いの確定ってことで、お薬飲ませて就寝。
夜中もなんだか度々起きてね~。
母も寝てましぇ~ん。。。

朝起きて、食パン1枚くらいは食べてたかな?
食欲はあるので、大丈夫かと思いきや、熱がある!
今日は安静day決定・・。
そしたら「おみみがぼわぼわする」と言うので、「そら中耳炎かもよ!?」ってことで、ファミリークリニックに電話。
午前中は混み混みらしく、次男連れで長時間待つ(こんな時に限ってパパは出張中で午後にならないと帰ってこない)なんて無理なので、空いている時間に予約を入れた。

そうこうしている間に熱が上がってきてね~。
でも水分は摂れてるし、おしっこも出てるし、とにかく予約時間まで安静に。

ファミリークリニックは今日初めて受診。
長男ビビリ気味。←注射されない?ってめっちゃ気にしてた
小林先生が仰るには、今日は下痢症状を訴える患者さんがほとんどだったとか。
うちは鼻水アリ、咳アリ、熱アリで、どうも夏風邪のようでした。

が。
夜、長男、豪快に嘔吐ー!
ベビちゃんじゃなくなってから、嘔吐っていったら2回くらいしかしてないから慣れてなくてねぇ。
うちは私も次男もほっとんどリバースしませんからー。
びっくりしたけど、とにかく全部出せ!気にするな!ってことで、出したらスッキリした模様。
う~ん、一体どうした?長男よ・・・風邪?胃腸炎?

珍しく流行に乗って体調不良の長男。
この土日でスッキリして欲しいな。
それにしても、こう暑いと体調崩すよねー。
もっと気をつけてあげんとね・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-30 23:31 | baby

おっぺけぺーよ、どこへ行く・・・

今朝、幼稚園に出かける時の話。

長男 「ママー、くつはいていい~?」

私  「いいよー」

靴を履いてスタンバイOKになった長男。

そしても今日のおっぺけぺー劇場はここから始まるのであった。


長男 「いってきまーーーす!」←手ぶらでウキウキモード全開

次男 「ぐーぐー(兄兄)!!」←通園バッグを「忘れてるがな!!」と言いたげに差し出して

私  「・・・・・・・・・・・・・・・・」←頭を垂れて脱力

長男よ、手ぶらで一体どこへ行く・・・。

そして次男に鞄を差し出されるってどやさどやさ?

あ~~~~~~~~~~~~~、心配。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-26 11:27 | baby

悲しきおっぺけぺー

ご存知、おっぺけぺー長男の話。


夕飯を考えていた時の話。

私  「ハンバーグにしようかな~」

長男 「わ~い! ぼく、ハンバーグ、だ~いすき~っ!」

私  「そうかそうか、よかった~」


しばらくして

長男 「ねぇママ~」

私  「な~に~?」

長男 「ハンバーグってなんだっけ~?」

私  「・・・・・(えーっと、どう説明すれば・・・)」


長男よ。
キラキラした目で尋ねてくれるな、力が抜ける・・・。

今まで何回食べてんにゃ、ハンバーグ・・・(-公-)
[PR]

by cha-15 | 2007-06-25 00:09 | baby

お絵かき

Tが幼稚園で、Rの顔を描いて持って帰ってきた。

「よく見てるな~!」と思える出来栄えでしたわ。

Rもそれを受け取って、「あ・・・」と言っていた(笑)

ちゃんと特徴を捉えて描けるってすごいね。


私の顔を描いてくれた時は、何故か顔の中に○がいっぱい・・・。

「この○、何?」って聞いたら、「おばけ」といわれちゃいましたよ。

・・・・・何か見えてる?

ちょっと怖いんですけど(汗)
[PR]

by cha-15 | 2007-06-15 22:47 | baby

もう一息

Jが受話器で遊んでいます。

「し?」「し?」「ほうほう」と言ってます。

※注 「し?」=もしもし  「ほうほう」=多分相槌

でも、受話器を当ててるところは


こめかみ

エエとこまで行ってるけど、ちょっとちゃうし!

あ~、惜しいなァ。

残念。
[PR]

by cha-15 | 2007-06-04 11:02 | baby

はっぴー4歳

今週、Tが4歳になった。いぇい!!
R的すっごい早い帰宅(19時半!!ありえへん!!)で、いつぶり?って考えても思い浮かばへんくらい久しぶりに、平日の夜に家族で食卓を囲んだ。
私が「やればできるんやん!!」と思ったのは言うまでもない。

ケーキは結局今年もコクテル堂にしました。
予約しに行ったのは私なので、独断と偏見でフルーツタルトに。
って誰の誕生日やねん!!っちゅー話ですが。
まぁええやん(笑)
今年はメッセージプレートに車を描いてもらうことにしました。
去年の失敗を踏まえて、名前は平仮名でね!!ぐはは。
a0018246_2314030.jpg

[PR]

by cha-15 | 2007-05-26 23:17 | baby

今日のおっぺけぺー

Tの将来について悩む(?)今日この頃。
またやってしまいました、あの人。
ちょっと聞いてやってください。


女性の脇の下を見て、その隣人(男性)に一言。

「ヒゲ生えてるよ。」

ブルブル

ど・・・どうしたらいいんでしょうか!?

本人には言ったらあかんとは思ったんやろね。

ほな本人に聞こえるように言うなよ!!って話。

いや、本人なりに気を使ったんやろうけど・・・かあちゃん気絶しそうや。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-30 18:25 | baby

今日のおっぺけぺー×2

久しぶりにTのヘンに覚えた歌を。
きかんしゃトーマスに出てくるハロルドの歌、ご存知ですか?

♪そーらーのヒーロー ハーロールドー たーすけにくる いつだって~♪

これをTが歌うと・・・

♪そーらーのヒーロー ハーロールドー たーすけにくるの いーつだっけ~♪

いつくるかわからんのかいっ!!
助けてやってくれ!!今すぐに!!


なんて無責任なハロルド・・・。
ってか、こんな歌にされて、ハロルドもいい迷惑。


お次はJ。
ここしばらく、何を思ってるのか、発する言葉は「ぱんち」が多い。
アンパンマンの影響で覚えたのでしょうが、キャラクターほとんどが彼の中では「ぱんち」なようで、トーマス見ようがドラえもんを見ようが、大体「ぱんち」。
もちろん手をぐーにして「ぱーんち」もできます。
たまに「あんぱーんち」も言いますが、稀です。
聞いた人はラッキー、くらい稀(注:ご利益はありません)←当然
そんなJの「ぱんち」を聞きたくて、私はJに「あーん」と言い、Jは「ぱーんち」と言う。
2人合わせて「あんぱんち」。

今日もそれを期待して、Jに向かって

私「あ~ん」

J 「
           
・・・・・・は?アンタ?

そうきたか!!

あ、新しい・・。
Jよ、笑いを生み出す男になれ・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-20 22:55 | baby

穴があったら入りたい。

今日は、Rの会社の仲の良い出張者が夜ごはんを食べにウチへ。

初対面にもかかわらず、Jは出張者に「あっちに行こう」と手を引っ張って誘ってるし、Tも食後、本を読んでもらうべく側に行ったり、隣の椅子に座ってみたり。
どう考えても落ち着いて食事してもらったという感じはナシ。
あぁ、すいません・・・。

極めつけはTの一言。
寝かせようとした、まさにその時。

「おきゃくさん、はやくかえって」

な・・・なんという暴言・・・(゜д゜)

あちゃー!やってもたで、この人ーーーーーーー!!
Tはどうもすっとこどっこいっていうか、おっぺけぺーっていうか・・・そんな感じっぽいんですよね。
予想通りのことをしでかす・・・。
ま、今日の暴言に関しては、全く予想できひんかったけど!!

先行き不安。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-14 23:09 | baby

オバケ

今日、GETしたピーリングジェルを早速試しました。
なかなか良い感じであります。
週1使用とのことでしたので、しばらく続けてみようと思います。
あ、忘れなければ、ですが。

で、ピーリングしたついでといっちゃあなんですが、ストックしてあったパックもやってみました。
シートになってるやつです。
そしたら、子供ガン泣き。

夜泣きしないでください・・・(願)
[PR]

by cha-15 | 2007-03-21 23:27 | baby