カテゴリ:health&beauty( 50 )

そうなんですよ

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ビリーズブートキャンプで腰痛患者続出

実は私もその一人・・・。
しばらく続けたけど、元々腰痛もちだったからなぁ。
なんか腰に違和感を感じてて。
それに膝にみず溜めたりしたこともあったので、お友達に「chaちゃんには向いてないね!!」と一言いただいて終了ー。
はい、無理はいけません。
大体、そんなに体鍛えたことがないので、最初っから無理だったとも言う。
ダンナは学生時代はハードなスポーツをしていたので、彼には向いてるようですが。
私がお風呂に入ってる時にダーラダラ汗を流してやってたし。
汗をかくっていうのがストレス発散にもなっているんでしょう。
ま、人間には向き不向きがありますわね。

そんな私、ビリーを除隊してから、ステファン・メルモンのピラティスをちょこっとかじりました。
正直、キツイのはキツイんですが、こっちの方が向いてるかも・・・と思った。
お友達のリーダーにお薦めしたら、「キツイやん!!」と怒られた(笑)
ごめん、リーダー。

腰に違和感があって止めたビリー、もう一つ副産物が。
二の腕が逞しくなった。
こんなはずではなかったんですけど・・・(T-T)
[PR]

by cha-15 | 2007-08-01 17:13 | health&beauty

カラダにいい日

初めて行って来ました、岩盤浴。
思い起こせば、GWからずーっと疲れをためた状況でして。
「毒出したい」ってずっと思っていたので、お友達に連れて行ってもらいました。
5分うつ伏せ、10分仰向け、5分休憩×3回。
中温と高温の岩盤があったので、とりあえず中温にしてみた。
いやー、もう汗が出る出る。
久しぶりにすっごい汗をかきました。
ダルさが取れて体が軽くなったのを実感。
肌の調子もいい感じ!
週に1~2回でいいそうなんで、また行ってみます。

その後1人合流し、4人で龍華寺そばのベジタリアンレストラン人道素菜へ。
a0018246_242134.jpg
外国人のお客さんも多く、お坊さんの姿もチラホラ。
日本人の観光客もバスでご来店。
a0018246_28211.jpg
ほんとに精進料理!?っていうほど美味しくて種類が豊富でした。
デザートも美味しかったよ~。
また行く!
今度はもっとゆっくりね!
[PR]

by cha-15 | 2007-05-31 23:55 | health&beauty

筋肉痛

昨日のビリーズブートキャンプのおかげで、今朝はなんだか倦怠感が・・・。
でも筋肉痛じゃなかった。
あぁ、トシなのね・・・。
Rやお友達にも笑われ、「明日筋肉痛がくる」と思っていました。

そしたら、ランチ後、お店の階段を下りていたら足に違和感。
キターーー!筋肉痛ーーーーー!!
ってことで、なんで今?なタイミングできた筋肉痛。
夕方には全身が軽い筋肉痛。
ということは、やっぱ明日筋肉痛本番?

今夜も子供達を寝かしつけたあと、やりましたよ。
今日は1人でねー。
昨日より集中してできたと思うので、明日こそ体がキツイと思う。
しっかし、まぁ何やってんだかって感じ・・・(笑)

最初、AmazonでRがコレを買った時、「あ~、また新たなアイテムを手に入れちゃったよ、この人・・・」と思ってたんやけど、今回もやっぱりまんまと巻き込まれてるし^^;
Rは健康オタクっていうか、やれそうなことはやってみたいタイプ。
食事でコントロールすることは非常に難しいので、適度に運動するよう心がけるしかない。
それにしても、毎回巻き込まれる私って一体・・・。←思うツボってやつやね

あー、疲れた・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-04-16 23:13 | health&beauty

ビリーズブートキャンプ

やりましたよ、最近話題のビリーズブートキャンプ
まじ汗だく。
自分の筋力のなさを改めて実感。
で、できひん自分に途中からおかしくなって笑いがこみ上げてきた・・。
とにかく疲れた、その一言に尽きる。
DVDでは、ビリーが「負けるな!」とか言ってくれるんやけど、
負けてもええし!!っていう気分になった。
そんな私は根性なしです、ええ。

Rは昨日に続いて2日目で、今日は全身筋肉痛だったそう。
効いてる気がする・・って言ってました。
あ、ちなみにRは去年、「ステファン・メルモン」のピラティスにはまってました。
これもRには効いたようで、顔の輪郭とか体のラインが変わってました。
・・・ってまぁ、飽きやすいってことですかね。プ。

さーて、いつまで続くでしょうかね。
とにかく今日は頑張った(というか、燃え尽きた)
通販では2週間で痩せたって体験者が言ってますよね。
2週間は・・・無理かも。
もしも体が締まっても、あんなに腹筋が割れてケンシロウみたいになった女っていうのもどうかと思ったりして・・・。←絶対そこまでやらへんし!!
そして何より、夜中に夫婦2人でビリーズブートキャンプをやってるウチって・・・どうよ?
絶対おかしいし!!
[PR]

by cha-15 | 2007-04-15 23:29 | health&beauty

癒しの日

今日は午後から私の癒しの時間を無理やり取りました。
Tのインフルエンザで、心配で寝られなかったり、看病疲れっていうんでしょうかね、とにかくなんか体が重くて。
睡眠不足なのになんか寝られない・・・私ってそんなにナイーブだったっけ?
寝かしつけで一緒に寝ても2時間経つと目が覚める。
神経がたかぶってたのかな?
そんなわけで、疲れが取れるはずがない。
熱が下がったTは元気だし、ワガママ三昧でねぇ。
こっちはストレス溜まる一方。
心身ともにつ・か・れ・た!

ネイルとマッサージ
[PR]

by cha-15 | 2007-02-09 22:37 | health&beauty

久しぶりにまつげパーマ

いつぶり?
もう思い出せないくらい久しぶりにまつげパーマをあてに行きました。
今回はサンフラワー@80元。
当日予約したけど、年末だからかすんなり予約が取れました。
で、カルテを見たら前回サンフラワーにお世話になったのは2月後半だった・・・。
めちゃご無沙汰。

お茶をいただいて早速開始。
やってもらっている間は記憶はあったけど、時間を置くので放置されると瞬く間に睡魔に襲われて・・・(-.-)zzzzz
いや、自分ではわからんかったけど、イビキかいてたかも(恥)
背中が温かいとねぇ、もうダメダメ、耐えられない。
至福のひと時でありました。
[PR]

by cha-15 | 2006-12-28 23:27 | health&beauty

コラーゲンの威力

送別会で、広東料理のお店に行った。
もちろんどれも美味しかったんだけど、特筆すべき2品について。

日本に帰ったらまず食べにくいもの(こっちの方がお手ごろでいただけるもの)をオーダー。
今日の場合はフカヒレツバメの巣
高級食材でございます。
しょっちゅうは食べないけどねぇ。
アテンドや送別会など、特別な時などにはいただくこともありますが。

コラーゲンたっぷりな食材2品(といってもちょっとですわ)をお肌のためにいただく。
いや、お味ももちろん◎ですよ。
乾燥が激しくなってきた今日この頃、「翌日の肌が違う」と聞いた日にゃあ
これが食べずにいられるか!!

結果。
Jを寝かしつけて、いつものように私もうっかり(いつもやけど)眠ってしまい、ハッ!!と気付いて起きた。
その時!
いやいやいやいや効いたがな!!
いや~~~~~~~~~ん!感激!((o(><)o))
や、エステよりええんちゃうか、これは!!
美味しい→翌日プリプリ=二度美味しい!
二度美味しい・・・主婦はこの言葉に弱いのよ・・・。あ、アタシだけ?

これからますます乾燥が激しくなる上海。
「潤いが欲しい・・・」そう思ったら、コラーゲン補給に行くべし!
[PR]

by cha-15 | 2006-11-20 16:12 | health&beauty

Pinky&Dianne

お友達と美容院に行ってきました。
現在、プロモーション中(1周年)の徐家ホイのPinky&Dianne。
イタリアンレストラン「CAMEO」のビルの4階で、大きな窓からは公園が見えます。
グリーンが見えるなんて・・・なんか癒される・・・。
カウンセリングのあと、カットの前にまずシャンプー。
シャンプー台はゴローンと横になるようなものではなく、妊婦さんでもOKな感じの角度の背もたれの台です。
腰痛もちにも嬉しい角度。
やさし~くシャンプーしてもらったあと、ひとまずカット。
それからまたシャンプー、マッサージ、仕上げカット。
日本との違い?
うーん、それはきっと、マッサージにかける時間じゃないでしょうか?
それほど日本~な感じでした。
もちろん日本の雑誌も置いてあったし。

今月中なら日本人スタイリストさんにカットしてもらって250元。
お友達と2人以上で行けば更に50元引き。
お支払いの時に今年中使える割引き券をもらいました。
譲渡可能。
ちなみに、2号店が静安寺の久光だかそこらへんにオープンするようです。

美容院ジプシーの方、プロモーション中に是非お試しを。
[PR]

by cha-15 | 2006-11-17 14:56 | health&beauty

ゴーリゴリ

今日は中国茶のレッスン日。
なんか体は重いし、肩コリも酷い。
あー、なんか風邪ひきそうな感じ?

レッスンが終わってランチ後に虹井路の市場に行こうと誘ってもらっていたので、もちろん行くつもりでいたんだけど・・・。
どうにもこうにもしんどくなってきた。
お友達に少し肩を揉んでもらったら、「こりゃすごいよ!」とのこと。
そうか、他の人から見ても酷いコリなんだな・・・と。←早く気づけよ、自分

ということで、市場に行くのを急遽キャンセルしてマッサージに行くことに。
あとから考えたら、先日Aさんに教えてもらったマッサージ屋さんのすぐ近くにいたのに、しんどくて何も考えられず(あ、しんどくなくてもそう?)いつも行っているお店に行ったのでした。

で、1時間半みっちり按摩。
のはずが。
途中で「オイル使っていい?」と。
「・・・・・・・・・うん」と私。
え?何?そんなのアリなわけ?
どうもあまりにコリが酷かったからか、肩~腰までオイルマッサージ。
確かに気持ちよかったけど・・。
ゴリゴリすぎておねえさんも指が痛かったのかな?(笑)
値段は変わらずでした。
私、オイルマッサージは好きなので、またやってもらいたいな~と思いました。
でもエステでやってもらうオイルマッサージとは違いますよ。
やっぱり按摩屋さんのオイルマッサージですからー。

そんなわけで、マシにはなりました。
でもスッキリ!という状態にはまだまだ遠い・・・。
[PR]

by cha-15 | 2006-10-24 21:51 | health&beauty

洗顔石鹸

夏休みに実家に帰っていた時、「何これ?」っていう一度聞いたら忘れなさそうな洗顔石鹸を母が使っていました。
その名も「つかってみんしゃいよか石けん」
母が「シミが薄くなったような・・・肌も白くなったような気がする」と、ホンマかいな!! と疑いの眼で見てしまうようなことを言うのです。
母も友人に薦められて、半信半疑で使い出したとか。
ま、試しに使ってみるか・・・と帰ったその日から使用スタート。
その日は特別な感想はなく、「まぁ悪くない」程度でした。
アトピー持ちの私としては、刺激がないとかつっぱらないということが大事なわけで、ブランドがどうとか香りがどうとかは二の次三の次。
ちなみに私はビタミンC系はピリピリしてどうもダメです。(ヘレナだめ、オバジも怖くて未経験)
良いと聞けば試したくなるのは誰でも同じですよね。
そんなわけで、1日目をクリアしたので、使い続けましたよ。
すると、ある時突然気付いたんです。
洗顔後に急いで化粧水をつけなくてもつっぱってないことに。
この時点で評価大幅UP!
それからはUPの連続でした。
ツルツルしてきたし、一番気になっていた毛穴が小さくなってきた!!
素敵。
この時点で上海にお持ち帰り決定。

帰ってきてしばらくは今まで使っていた洗顔石けんを使っていたのですが、前髪の生え際にブツブツができてきて、毛穴も気になりだして・・・。
1週間くらいでよか石けんに切り替えたら、ブツブツもなくなり、毛穴も小さくなりました。
いやーーーーーーーーー、素晴らしい!!
ここしばらくで一番のヒットです。
通販のみの販売で1,890円(80g入り)。
詳しくはこちら→長寿の里
[PR]

by cha-15 | 2006-09-11 01:14 | health&beauty