人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダルと望郷の念

さっき、柔道の決勝を観た。
ヤワラちゃん、野村選手ともに金メダル!
これは先に速報で結果を知っていたので安心して観ていられた(笑)
久々にフジTVの三宅さんの声も聞けて嬉し懐かし♪

と、ここまでは何てことなかったんですが。

表彰式が始まり。(あの民族衣装、かわいいね!!)

メダルの授与が終わり。

国旗の掲揚と国歌が流れ始めたその瞬間。


・・・・・カエリタイナ・・・。
とフと思った。


これを書いている今はそうでもない。
でもあの時は確かに胸を締め付けるような望郷の念に駆られたの。
上海に来て4ヶ月、こんな思いをしたのは初めて。
今大会、何度こういう思いになるだろう?
たくさん思いたいような、思いたくないような・・・。

by cha-15 | 2004-08-15 01:46 | life

<< 足癖の悪い男 メダルの値段@アテネオリンピック >>