追われる日々

あー、久々に感じるよ、パソコンの前に座ってるの・・・。
メールも携帯でチェックだし(移動中の電車の中とか寝る前とかね)。

ダンナは本帰国してからすぐ異動先に出張、土曜日帰ってきて月曜日から上海出張。
月末まで帰ってこーへんそうです。
そんなわけで、片付けとか幼稚園探しとかこまごま買い物・・・と動きつづけています。

幼稚園は2ヶ所見学に行き、先日面接を済ませて入園が決まりました。
Sくんママ~、M幼稚園近かったけどF幼稚園に決めたよー。←すんません、こんなとこで報告
口座作ったり健康診断に行ったりママチャリ買ったりしなくっちゃー。
日本の幼稚園事情がまだ飲み込めてないので、少々戸惑い気味。

航空便は昨日やっと来た。
プラスティックの米びつが壊れてた以外は大丈夫だったよー。
家電はおとつい来たし、業者さんに頼んだ掃除も終了。
新しい物件じゃないからね~、お掃除は業者さんにお願いしたのです。
お金かかるけど、きれいになる度合いが違うし!
家電、もともとあったのは炊飯器とコーヒーメーカーくらいだったからねー。
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、アイロン、電話・・・ってほとんど一式買ったよ!
でもブランクあったからさ~、選ぶの大変やったよ。
今の電話ってFAXだけじゃなくてコピーもプリンターも写真だってプリントアウトできるんやね!
すごい~!賢い~!
洗濯機は悩んだ末に斜めドラムはやめた(笑)
古い物件は洗濯機置き場が斜めドラムに対応してないからダメなんだってね。
ほっしゃん。が言ってたよ。ってお友達から聞いてたんやけど、大きさはクリアしてたけど、ちょっといろいろ考えてさ。
うち、乾燥機をほっとんど使わないので、あんまり意味ないかも・・・って思ってさ。
ま、またいつどこに引っ越すかわからんしね!!はっはっは。←シャレならん
家電はレンタルという手もあるんで、悩んだけどね・・・買っちゃった(笑)
丁度時期的にモデルチェンジの時期だったんで、新製品に拘らなければ超お買い得。
でもテレビは新製品よ。
『世界の亀山モデル』です。
上海では42インチだったので、一番売れてると言われた32インチがちょっと小さく見えたよ。
贅沢だよ贅沢!!
ダンナが選ぶ家電っていうのは・・・・・。
冷蔵庫とか洗濯機の説明を聞く態度とは明らかに違ったよ、テレビの時はさ~。
すごい温度差。
男なんてそんなもんよね~。

で、ようやく明日から住み始めます。
は~、長かった。
といっても、航空便なんて20箱もなかったし開梱してくれたし楽チンでしたけどね。
怖いのは船便ですよ。
収納はかなりよくできてるんで、入らないことはないと思いますが、50箱弱あるからねー。
ぷはー。
[PR]

by cha-15 | 2007-09-20 12:55 | life

<< 片付け 再見、上海。 >>