追い込み!

さて、残すところあと1週間をきりましたShanghai Life。
お友達も寸暇を惜しんで集まってくれています。
ありがちょー。
先日、船便を出す時もぞくぞく集まってくれたお友達を見て、業者さん(中国人)が「おくさん、にんきものですね」と言ってました。
ふはははは。ウケた。

さて、お友達が付き合ってくれたり、時間を見つけてはちょっとお出かけしています。
以前から欲しいと思っていたウェッジウッドの上海プレートは、お友達が三越に電話して聞いてくれたようなのですが、現在入荷の見込みナシだそうです。
夏休み前からないって聞いてたけど・・・残念っ。
やっぱり「また今度」はアカン。
ある時が「出会い」ですよ。
買っておかねばっ!
そんなわけで、他に何か欲しいものがあったっけな~?と考えたのですが、焦ってるのか思い出せない、思いつかない。

でも、先日、漆塗りのアルバムを2つ買ってきました。
前に見たときに悩んだけど、買わなかった代物です。
あとはせつこさんのところで、気に入っている二段の籠とか、小岩堂で茶器としてもキャンドルホルダーとしても使えそうな茶器を数点。
お茶碗って、色彩豊かなものをキャンドルホルダーとして使うと綺麗なんですね。
先日、お友達からいただいて嬉しくなりました。
キャンドルやアロマはツボですから~!!
そんなわけで、やっぱ買っとこ!と買い足した次第です。

今週、また何か思いつくんだろうか?
ま、あったらまた買います。
きっとチマチマしたものだと思いますけど(笑)
[PR]

by cha-15 | 2007-09-03 02:15 | チュウゴク

<< 再見、上海。 Shanghai Life >>