人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じりじりじり

今日も暑かったねぇ。
お昼間、お外で遊ばせて私はベンチで座って見てたんやけど、ホンマじりじり音がしてやけてたような気がしたよー。
日陰がないって辛い・・・。
うっすらサンダルやけしてたからなー、1日で!!

日差しが強いので、お出かけの時には日傘か、つばの広い帽子は必要やねぇ。
子供もキャップじゃない帽子をかぶせてます。
あとは飲み物と汗拭きタオルは必須。
出先で買って飲めるお子さんはいいけど、まだ無理なベビちゃんは持って歩かないとね。
自分用も忘れずに!←しょっちゅう忘れるけどね、私は(ってアカンやん)

しっかし、今週は久しぶりに雨が降ったよね。
私にとっては、待ちに待った雨!!
それは何故なら、日本から持って帰ってきたMYおしゃれ長靴が履けるからでーす(^0^)
この日、ちょっと買い物に出かけたら、他にもおしゃれ長靴を履いてる人を何人か見かけたよ!!
最近の長靴はおしゃれよね~。
実はずいぶん前から欲しいと思ってて、ようやくGWにGETしたのでありました。
もう長靴とは呼べない!?
この頃じゃレインブーツとかラバーブーツと呼ぶそうですよ、奥さん!
どうもガーデニング用やったらしく、そういうお店(雑貨屋さんとか)で売っているようです。
柄も水玉、チェック、花柄などなどほんとに豊富。
ブーツ感覚で履けるものが多い。
かかとの高いもの、細身のもの、丈もいろいろ。
お値段もピンキリ。

長靴なので、長時間履くにはちょっと重いけど、雨だとそんなに出歩くことがないから大丈夫かな。
ってことで、お天気がいい方が好きやけど、これからの雨の季節もちょっとだけ楽しみなのでありました。うふ。

by cha-15 | 2007-05-26 22:33 | life

<< はっぴー4歳 眠い >>