人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念の為、検査。

Tを病院に連れて行った。
血液検査を受けるためです。
上海に戻る前に、念の為。

大きな病院だったので余計にそうだったのかもしれないけど、もうすっごい人でねぇ。
小児科の待合なんて本当にいっぱい!!
具合の悪そうな子がたくさん待っていました。
処置室も間に合わないのか、待合で点滴をしている子も何人もいたし。
インフルエンザかロタか?って感じで、大人の私がそこで待つのも躊躇われるくらいでした。
Tは病み上がりだし、抵抗力は落ちているでしょ。
義母が一緒に行ってくれたので、Tは車の中で待たせて、私1人で受付に行くという選択は間違ってなかった・・・。

待ち時間約1時間半後、受診。
問診後、尿検査と処置室で採血。
私は処置室の1歩手前の部屋で待たされました。
Tはさめざめと泣いていました。
すごく我慢して泣いていたと思う。
心細いのと、怖いのと、痛いのと。
でも私が側にいたらどうだっただろう?
もっと泣いてたかもな・・・。
Tよ、待つ身の母も辛いのよ・・・。

採血後、45分して結果が出て、また診察室に呼ばれた。
数値から炎症の名残がみられますが、大丈夫です、とのこと。
尿検査からも何も出ませんでした。
これで安心して上海に戻れます。

安心しすぎたのか、夕方グッとお昼寝してしまいました・・・。
私も疲れがたまってたかな。

by cha-15 | 2007-02-27 23:17 | baby

<< 上海へ 8日目 >>