8日目

パッキングはほぼ終わっていたので、朝はいつもの旅行より楽できました。
って、それもそのはず、買い物が少ないもんでねぇ。
スーツケース2つ、いっぱいにはなりましたが。
ちょびっと持って帰るかどうか迷った物が出たのですが、それも紙袋に入れて、とりあえず持っていきました。
すっごい大きなものとかでなければ、航空会社がダンボールをくれるので。

朝早くに子供を起こさなければいけなかったので心配でしたが、Tはちゃんとお着替えできたし、Jは眠ったまま着替え(!!)させ、忘れ物がないかチェックして部屋を出る。
チェックアウトも楽なもんで、最初にクレジットカードを提示してるから、煩わしいこと一切なし。
なんで日本はそうじゃないのかね?
チェックアウトの時って時間かかるでしょ~?
二度手間よね・・。

a0018246_23384698.jpg
日本に戻れることにホッとしている気持ちが強い。
やっぱり元気じゃなきゃね・・・。
いつもより静かな車内。
空港まで最後のドライブ。
ハワイの景色を目に焼き付けて。
a0018246_23521574.jpg


レンタカー返却。
シャトルバスに乗って移動し、荷物を預けて・・・あ!!レンタカーにTのリュックを忘れた!!
カウンターでレンタカーの空港内の営業所の電話番号を調べてもらい、Rが電話。
シャトルの運転手のおじさんが、リュックを積んできてくれることに・・。
すいませぇぇぇんm(_ _)m
無事に受け取って手荷物検査へ。
さすがに厳しい。
TやJも靴を脱がされたし、ベルトも外した。
私は没収されたものはなかったけど、Rはいろいろねぇ・・。
歯磨き粉、ひげそりジェル、整髪剤(ジェル)、保湿クリームなど。
な~んでそんなもん手荷物にしてんのよ!!って感じです。
まぁ、そんな高いものじゃなかったので許しますが。←そういう問題かよ!?
私はTのお薬と小さなペットボトルのお水を持っていましたが、子供用なのでOKでした。

成田に向かう飛行機はモニターが個別にあるタイプではなかったので、パソコンで見られるようにとRがK-Martでスポンジボブや働く車系のDVDを買っていました。
あとは機内にあった絵本、お菓子などでしのぐ。
帰りは行きより時間がかかるので、一層疲れます。
でも少し寝させてもらえたので助かりました。

成田着。
Rの実家に迎えに来てもらいました。
Rは明日朝イチの便は予約できたのですが、できれば今日中に帰りたいということで、カウンターに向かう。
その間、私たちはお茶して待ち、またしてもうまい具合にRは席を確保して戻ってきた。
そんなわけでRは上海に戻り、私と子供はR実家に。
私たちは1日の便で上海に戻ります。

長い1日だった・・・。
[PR]

by cha-15 | 2007-02-23 23:31 |

<< 念の為、検査。 7日目 >>