人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初火鍋

火鍋、初めて食べてきました。
なんで今まで食べなかったんだろう?

リトミック帰りに駆けつけた時、丁度、具を選んで貰っている最中でした。
Jも一緒だったので、じっくり聞くことはできませんでしたけど。
経験豊かな方々のおかげで、とっても美味しく頂戴しました。
タレはみなさんオススメの胡麻油+塩+小口葱
8人で、用意してあった胡麻油を全部使っちゃったよー(爆)

辛くない方(白)と辛い方(赤)が半分になったお鍋に、具を入れて、好みの方を食す。
初めてなので、とりあえず辛くない方から食べました。
それが辛い方を食べ出すと止まらなくなってきて~。
ありゃヤバイねぇ。
で、面白かったのが「麺」。
全部辛くない方に入れてもらったんだけど、それだと物足りない、っていうか味がしない(気がする)。
で、付け麺のように、辛い方に浸してから食べる。
「かッら~ッ」と言いつつ、止まりませんから!!ズルズルズルー。
あぁ、また食べたい。
乾燥で唇が荒れている私、辛いものを食べ続けて唇が赤くなり「2007年春の新色、火鍋レッド」と(爆)
うっまーいっ!!
そんな唇になりつつも食べる私、やばい。

火鍋っていろんな人と行くと、それぞれオーダーする具が違い、また新しい発見があって楽しいんですね。
今回は隣のテーブルの人がオーダーしていたものが気になって「あれは何や?試す?」って追加オーダー。
正体は、細く切った昆布でしたー。

あー、楽しかった。
今度は月曜日にある集まりで「おひとりさまの火鍋」に行ってきます。
ってすっかり火鍋づいてる?

by cha-15 | 2007-01-18 23:14 | たべもの

<< リボンレイ 自然治癒力 >>