人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボックスシーツとクリスマスカード

引っ越してすぐに必要で買ったものの1つに、ベッドのシーツがあります。
今まで使っていたシーツは日本で買ったもので、便利なボックスシーツでした。
しかし!
上海ではほとんど見かけない・・・。
シーツの話になると、大概「どこで買ったの!?」と聞かれます。
「えーっと、日本で」
「あー、やっぱりー」って(笑)
そんなわけで、「軽紡市場にサンプルを持っていって作ってもらおう」とか「生地だけ買ってきておいて、テーラーさんに来てもらって作ろう」とか言う話になっていました。
ところが、我が家が急遽引越しすることになり、そんな話も立ち消えに・・・。
そしてうちは引越し、シーツはやっぱりホテルのように折り込んで使うのか・・と思っていたら。
あったんです、IKEAに。
表示をよく見ると、縦×横×高さが書いてあるものは間違いなくボックスシーツ。
私が買った時は、白(無地)の綿100%のものしか売っていませんでしたが、後日行ったお友達によると、アイボリーなどもあったとか。
一番小さいサイズで99元、一番大きいサイズで189元。
サイズも揃っているので、おついでのある方は是非。
あ、その際にはお買い物袋を忘れずに!!(お買い物袋は有料。~3元くらいだっけかな)
ボックスシーツとクリスマスカード_a0018246_21254977.jpg


さて、今年も残りわずか。
ということで、日本なら年賀状に「引っ越しました」と一言添えておけばいいのですが、こちらでは一抹の不安が・・・。
前に住んでいたマンションに「郵便物は旧正月あけまで置いておいて」とお願いしてありますが、
ちょっと心配。
そんなわけで、今年は引越しのお知らせを兼ねてクリスマスカードを送ることにしました。
買ったのはこちら。
赤い柄は切り絵になっています。
ボックスシーツとクリスマスカード_a0018246_21334451.jpg
5種類を20枚ずつ、合計100枚買って200元。
本来1枚2.5元なので、50元お得です。
柄は他にもあり、1枚2.8元のものもありました。

場所は金ホイ路から吴中路に向かって歩いていくと右手にあります。
シャンヤンのお店がたくさん移ってきたというあのビルです。
金ホイ路461号220室(2階。エスカレーターを上って左端の方)
上海出発典貿易有限公司

by cha-15 | 2006-11-13 21:58 | 「コレ買いました」

<< CAMEO COCO'Sにて >>