癒しを求めて

今日は午前中、全身マッサージに。
肩~腰までゴリゴリだったので、行きたいな~と思っていたら、お友達が行くというのを聞きつけて便乗。

今日は黄金豪園の2階、康駿マッサージ(だったと思う)。
全身1時間60元。
古北界隈の全身マッサージの相場は60元/1時間だと思います。
巴黎花園の盲人按摩だと45元/1時間(だったはず。変わってなければ。)
街中よりは安いです。
マッサージ屋さんが乱立しているので、競争が激しいからかな。
今日行ったところは、男性より女性向きかな?
待合もアジアらしい家具で統一されていて、ちょっとエステっぽい。
個室がたくさんあり、お友達と一緒でもOK。
他のお客さんと一緒になるようなことはないでしょう。
アテンド向き。
BGMはインドの音楽でした。
もうちょっと癒されそうな音楽の方がいいと思うけど(^^;
連れて行ってもらったお友達曰く、「番号が若い人の方が上手な気がする」とのことでした。
マッサージ自体は肩をほぐしてくれる時間が長かったような気がします。
もんでほしいところがある人は希望を伝えた方がいいかも。
ちなみに、古北太陽広場の2階のマッサージ屋さんは、どこが疲れているか聞いてくれます。
マッサージは気持ちよかったのですが、引越しのことなどを考えていたら、癒された!というところまでは行かなかった・・・。
最後の方で頭をマッサージしてくれたのですが、そのあたりまできてちょっとウトウトしたくらい。
あぁ、引越し先が早く決まらないと落ち着かない・・・。
しかし、老廃物たまってます!!という感じの足の裏・・・また明日行きます・・・。

マッサージが終わり、お隣の鹿港老鎮にてランチ。
デザートのマンゴー尽くしが美味しかった。
マンゴープリン、マンゴーアイス、ココナッツアイス、フレッシュマンゴー、マンゴーソース。
2人くらいで丁度いいかな、という量。
今日は4人でシェアしました。
ご飯を食べていたら、中国茶の初級クラスで一緒だったお友達とバッタリ!
彼女はランチ後に中級クラスを受けに行くとのことでした。
また是非ご一緒しましょう~!と言って別れる。
いや、そんなお上品じゃなかったな。
ま、そのときいた5人中4人は関西人でしたから・・・大阪のおばちゃんのノリで。←あ、私か
やー、満喫。

明日は足裏マッサージをして、午後から物件巡りの旅に出ます!!←大げさ!
しかしありがたいことに、事情をご存知の人に会うたび、「進展はあった?」「○○(物件名)は△△らしいよ」など、いろんな情報をくださいます。
ついでに、Jを溺愛してくれているアイさんが、ウチのマンション内の空き状況を教えてくれます。
レセプションで聞くよりよっぽど良かったりして・・・(笑)
[PR]

by cha-15 | 2006-08-31 18:22 | health&beauty

<< 足裏マッサージ 夏休み終了。 >>