人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも咳が長引くので

とうとう、総合病院、しかも国立病院に行ってきましたよ。
やっぱり日本の病院の方が安心ですしね。
レントゲンも撮って、肺活量もはかって、喘息とかがないか調べてもらいました。
心配事を上海に持って帰らないように。

結果、気管支炎に何度もなった痕が見られました。
はい?
・・・・・・そうだったんですか・・・あぁ、そうですか・・・。
ということで、自力で治ってまたなって、を何度かやっていたようです。
そうか、風邪じゃないとは思っていたんだけど・・・。
かなり前にお医者さまに「アナタのウィークポイントは喉だね」と言われていたんですけどね。
気をつけないといけませんねぇ。

私みたいな人が気をつけること。
・人ごみを避ける
・うがいをする
・タバコの煙には注意

上海って空気汚いでしょー。
咳が出るようになったのも上海に住んでからだし。
上手に付き合っていくしかないのかな?

何はともあれ、原因がわかってよかった。
しかし、日本の病院って綺麗ですねー。
おまけに親切。
日本って素晴らしい。←何回同じ台詞を言ってるだろうか

by cha-15 | 2006-08-10 18:48 | health&beauty

<< 山盛り 夕焼け >>