人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ!!

4月半ばから中国茶を習い始めました。
幼稚園の行事やGWなどで飛び飛びでしたが、本日めでたく修了~。
祝☆初級合格!
・・・て、威張れるような感じでもないんですが、まずは第一歩ということで(笑)

今日は初級最終日で、試験の日でした。
1人ずつ先生に呼ばれて、並んだ十大名茶を前に、名前と産地を答えます。
それから4人1組で台湾工夫茶の実技(お道具の名前の紹介含)。

試験なんて何年ぶり?
本当に久しくそんな感覚がなかったので、ドキドキしました。
でも終わった時の清清しさといったら、もうねぇ(笑)
あー、本当にスッキリした気分です。

終わってから、一緒に試験を受けたみんなでランチに行きました。
合格祝いだ!
古北路×黄金城道の古北湯館にて打ち上げ打ち上げ(笑)
スッキリ!!_a0018246_18382275.jpg
人数も多かった(8人)ので個室に入れたし、いろいろ食べられて満足~。
しかもお財布に優しかった~。
外送もしているようなので、今度頼んでみようっ。

今度は夏休みが明けて9月から中級を受講することにしています。
杭州であるという国家試験を受けるかどうかは「・・・」ですが。
とにかく、楽しくできれば・・・。←ゆるい?  

by cha-15 | 2006-07-18 18:56 | チュウゴク

<< ポリオ*1回目 やってもた~!! >>