人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J、11ヶ月

1歳まで残すところあと1ヶ月!!
早ーい!
母が「もっと赤ちゃん時代を堪能したい・・」と思っているのと裏腹に、Jは日に日にオトナの階段を上っています・・。

とりあえず、今月に入って支えなしで立っていることが多くなりました。
いや、今までもあったんですがね、いつも見なかったことにしていたんです(勝手すぎる)。
でも回数があまりにも多くなり、最早見ていないことにできなくなってしまいました。
立ってバンザイとかお手手パチパチとかしてるもんで・・・もう無理。
歯も4本だったのが、一気に出てくるようで、歯茎からチラリとのぞく白いカケラ達。
かゆいんでしょうねぇ、すんごい勢いで噛み噛みしています。
笑えたのが、アイさんが歌うのに合わせてお手手パチパチしています。
し・・・仕込まれたらしい・・・。
抜群のコンビネーション!
どうやらその芸を気に入っているらしく、童謡が鳴る絵本を自分で鳴らして(押すだけ)パチパチしています。
見ている方が笑える。
そして見ているのに気付くと満面の笑み。
ご満悦ゥ~。
カタカタも気に入っていて、IKEAで買ったものを愛用中。
上海に来て間もなかった頃、Tが今のJくらいの時に買ったものです。
それからTは1歳になる頃、卒乳しました・・・。
Jは一体いつまで飲んでくれるかしら・・・。
飲んでいる時の顔を見ると、こちらが子離れできそうにない。
あ~~~~~~~~~~~、成長って切ないですねーーーーーーーーーーー。

by cha-15 | 2006-06-08 01:20 | baby

<< 歌うT 布市場、再び。 >>