人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい布市場

日曜日、布市場に行ってきました。
新しい布市場_a0018246_117986.jpg
上海南外灘軽紡面料市場です。
タクシーの運転手さんが☆ナシで道をよくわかっていなかったので、変なところでおろされちゃいましたー。
すっごいローカルな道を歩いた歩いた・・・。
よく辿りつけたもんだ・・。
新しい布市場_a0018246_1203162.jpg
以前の布市場を思うととっても綺麗になったのですが、お値段もちょーっと上がってる?という感じです。
1階~3階までお店が入っており、外国人の姿も目立ちました。
英語での交渉OKのところもあります。

この日のお目当ての1つが浴衣生地。
Tの甚平さんを作ろうかと思ったんですけどね。
あんまりピンとくるものがなかったので購入しませんでした。
うさはなやシナモンちゃんの柄の布はありましたよー。
前はキャラものってあんまり見かけなかったけど。
男の子もののキャラはウルトラマンはありました。
でも、今日聞いたところによると、甚平さんは普安路にも売っているらしいですね。
トーマスグッズも充実してきたとか・・・。
布市場で布を探して作るより、普安路で甚平さんを探した方が早いかも・・・。

by cha-15 | 2006-05-23 01:28 | お出かけ

<< 祝☆3歳 コクテル堂*2 >>