人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東台路

ごっつい疲れるウィークも終わり、今また普通の日に戻りました。
なーんちゃって、GWもかなーり普通の日でしたけどね(プッ)
そんなGW最終日、上海生活3年目(だけど実質半分もいないかも)にして初めて東台路に行ってまいりました。
ガイドブックなどにも載っている、骨董品(・・・?)のお店の集まっているところです。
東台路_a0018246_11483078.jpg
あちこちでトランプやマージャン大会(いや、普通です)が催されていました。
こちらは一番盛り上がっていたらしいトランプ大会(だから普通だっつーの)の様子。
立ち見客も出てます。
東台路_a0018246_1151060.jpg


いやぁ、いろんなものがありましたねぇ。
器、置物、カメラ、時計、風水盤(っていうのかな?方位磁針みたいなもの)、民族衣装にアクセサリー、古典家具に鳥籠、虫籠・・・。
鳥籠に九官鳥などを入れて軒先に吊るしてあったり、虫籠にムシが・・・あれ?おもちゃ?なになに???え?ほんもの?ギャーーーーーーーーーーーーーッ!!!
ごっつすぎる!!
仮面ライダーを小さくした顔してましたからー。
cha、撃沈。

ふと見上げればこんな感じ・・・。
東台路_a0018246_115325.jpg


そして今回のお買い物はコチラ。
東台路_a0018246_115484.jpg
4客60元也。
言い値は1客30元でした。
本当は5客欲しかったから要らない~って言ったのですが、いくらなら買うんだ?と言われ、悩んで半額にしたら、最終的にOK。
やっぱり値切りの基本は半額なのか?
その後、老板は1500元のハンコをRに勧めていたらしい・・・さすが商売人。
老板、「奥さんは日本人で、あなたは上海人か?」「奥さんは日本に住んでいて、あなたはこっちに住んでいるのか?」とか聞いてきたそうで。
R、アンタやっぱり国籍不明だね!

by cha-15 | 2006-05-09 15:19 | 「コレ買いました」

<< J、10ヶ月 ・・・・・。 >>